ムーラムからのメッセージ

ムーラムの2025年予測

ムーラムの2025年予測

2025年1月7日チャネリング

 

全般的エネルギーを表すのに最も適した単語は「再配置」だろう。
もちろん、同時にこれは「リニューアル」のプロセスでもある。
 
今年を通じて、あなたがたはこのプロセスをいろいろな形で見るだろう。
何も決まっていない。当たり前のことは何もない。
この時にあたって一番大切なことは、あなたのマインドをすべてがあり得る
にリセットすることだ。
暮らし、人生の中であなたが慣れ親しんだことが、このリニューアルの強い影響を受ける。
あなたの人生の多くの側面に変化が起こり得るので、その準備が必要だ。
その変化に対応するには、柔軟性を必要とする
繰り返しになるが、この期間確かなことは何もないから、あなたは柔軟である必要がある。
ずっと長いこと、自分自身また人生全般に関して、同じ見方、考え方、概念を抱き続けてきたのだったら、
それは問われることになるだろう。

自分に課していた制約はいずれも今かき乱されているので、手放すことができるようになり、より大きな自由を手に入れる変容のプロセスとなる。

このエネルギーは、リニューアルを望む集合的な願いに基づいて、人類自身によって創り出されたものだ。
以前(注:2024年11月)に、宇宙の開口部が新しくできて、より多くの光があなた方の惑星に降って来るようになったと言及した。
このプロセスは今も続いており、年を通じてこうした複数の開口部がより大きくなっていくだろう。

自分の生活の現状維持に頑固に執着する人々は、苦戦することになるだろう。
彼らは自らを強く相反する状況に置くことになる。
たとえて言うならば、「今は岩でさえ、柔軟性を必要とする」のだ。

「すべてがあり得る(何があっても不思議はない)」を今年のマントラとして使うこと。
そうすることで、そのエネルギーをより受け取りやすく、ついていきやすくなる。
 
適応のためには、情報過多になってはいけない。思考の貯蔵部屋であるマインドの大掃除が必要だ。
今以上に乱雑にしないようにすれば、整頓のプロセスは自然に起きる。
それも、リニューアルのエネルギーの一部だ。
だから、マインドにものを詰め込んでこの浄化を止めないように。
 
こういうイメージを持ってもらいたい・・・
あなたはこれまで長い間、人生のいろいろな水域をいつも同じ1艘の船に乗って旅して来た。
今、その船ではもう無理だ。もはやあなたの役に立たなくなった。むしろ重荷だ。
浮かせるためには、しょっちゅう修理しなくてはならず、常に手入れが必要で大変だ。

この船は、あなたがその中で長いこと生きてきたシステム、仕組みを反映している。
それは崩壊しつつあり、修理はもう不可能だ。
よいニュースは、既に新しい船の建造が始まっていることだ。
まだ航海に出るには至っていないが、いずれは人類にとってはるかによく役に立つようになるだろう。
より持続可能で、快適で、平等なシステムとして。
はっきりさせるなら、この船というのは、あなた方の社会のすべての側面だ。
政治、経済、社会、医療システム、などなど。
 
あなた方の惑星のダークフォースはますます絶望を感じている。
彼らの「恐怖ゲーム」は効果が薄くなってしまった。
そしてご存じのとおり恐怖というのは、人類を管理し続けるための主要なツールだ。
今年も通年、新しいウイルスだ、気象変動だ、などあれやこれや、恐怖の入力が山のように行われるだろう。
それでもなお、弱まったダークフォースのパワーが強まることはないだろう。

身体の中での自然な絶え間ないリニューアルのプロセスがより速くなるだろう
たとえば細胞がより早く生まれ変わり、ひいては身体の自己治癒能力全般が上がることになる。


これをサポートするためには、どんな種類の食べ物を、いつ、身体が欲しているのか、時間を取って感じることが必要だ。
こうして毎日自問することで、身体の意識が上がる。
ここでのコツは、目で決めないこと。脳は目を通して条件づけされているから。
ある物を食べたくなったとしよう。選択の前に目を閉じて、自分に聞いてみる。「これを食べたらどんな感じがするだろう。私の身体は喜ぶだろうか」
練習を続けると、身体ははっきりと答えを出してくれるようになる。
イエスなら、「いい感じ」というバイブレーションを感知するだろう。
それが感じられなかったら、それはノーということだ。
このようなやり方で体に栄養を与えられると、身体の環境の変化をサポートできる・・・
つけ加えておきたい。ワクチンを受けたことで体に影響の出ている人々は今、癒しが起きる可能性が大きくなっているということを。

2つのチャクラに注意が必要である。
ハートチャクラと喉のチャクラ。この両者のつながりはとても重要である。

ハートの声は、あなたにもっと表現してほしがっている。口頭でも。
瞑想するときには、これら2つのエネルギーセンターにフォーカスしよう。
目的は、喉のチャクラがもっと開いて、ハートの声を自由に表現できるようになること。
ほとんどの人は、こういうことは表現してもいいけどこれはだめ、
という社会の概念(世間の耳目)ゆえに、
喉のチャクラに制限をかけてしまっている。
 
精神衛生の話。ここでもう一度言っておきたいと思う。
頭の中が「定石通り」になっている人々には、
今年は難しい年になるだろう。
必要な柔軟性がまったくないからだ。
すると相反するエネルギーが働くことになってしまう。
この葛藤を解決するのに何が重要かは、前述のとおりである。
 
政治についてEU(欧州連合)で何かありそうだ。
連合とはいうものの、実際はひどい機能不全家庭のような状態だ。
大きな変化が地平線上に見えている。
私の見る限り、「家族の構成員」の一部が連合を離れて自国のためにより自律的な暮らしを再構築したいと思っている。
EUはボロボロと崩れていきつつある。リーダーも大きく入れ替わるだろう。
最終的には残ったメンバーたち(国々)
の間に、より強い真の連合の感覚が生まれることだろう。
 
トランプの再選は、もちろん今年のエネルギーのうちの一つの因子である。
リニューアルと光の開口部ができることへの人類の強い願いがなかったら、彼が大統領に再選されることはなかっただろう。
人々の生活を苦しくしていた物事とか、政府内の操作的利己的フォースをぶち壊すことによって、再配置をしようというのが彼がフルに目指すところだ。
彼が米国でしていることは、他の国々に波及効果をもたらすだろう。
その点では彼は現在、大きな力である。彼の前面にあるのは破壊的側面であり、リニューアルや再構築の側面はあまり存在しない。だが、新政府の中には、リニューアルのスキルを持つ人々がいるので、協働がうまくいくのではないかと私は見る。
一人の破壊者と複数の再構築者の価値あるコンビだ。

あなたももう知っているかもしれないが、世界には既によりよい社会環境を目指して動いている国々が他にもある。
イタリア、アルゼンチン、アフリカのいくつかの国、などなど。


経済に関して。基本的には苦闘のプロセスとなるだろう。
しかしそのプロセスも、前述した古い船の話の一部である。新しいものが構築中だ。
それが航海に出られるのは、おそらく6ヶ月から8ヶ月先だろうが、すると世界経済は安定し始めるだろう。そこから再び、自然な成長が起きるだろう。
 
母なる自然に関して。
昨年私は、洪水が多発するだろうと言った。世界各地でそれが起きてきているのは見てのとおりだ。

今、この惑星ももちろんリニューアルのプロセスに影響を受けており、それは主に大きな地震が頻繁に起きるという形で現れるだろう。
この惑星も自分で再配置を始めていて、健康でいるためにその形を変えなくてはならないのだ。
はっきりさせておこう。地球の自己治癒エネルギーは無限である。

具体的には南米が大きな地震をいくつか経験しそうだ。
南米のみならず、世界の他のどの地域も、地球の再配置のプロセスを経験する潜在的可能性があり、これまで滅多に起きなかった地域でも地震が起き得る。
(皮肉なことに、このチャネリングの直後にヒマラヤ地方で大きな地震がありました。)
 
特に日本の人たちに伝統や社会のしきたりに完全にこだわっている人たちは、もちろん多数いる。
深く植え込まれたそうした概念が、今年は揺さぶられるだろう。
国民の一部は新しい道を願いその道を歩もうとするから、そこに軋轢が生じるだろう。
他の人々は、これまでに確立され、長きにわたって信じられてきたものに固執するだろうから。
この非常に強い社会的環境の対立は、しばらくの間続くだろう。
やがては、人々を窒息させることなく人生をサポートし栄養を与えるような、伝統や精神的実践と組み合わされた新しい融合の道が生まれてくることだろう。


 
2024年	ムーラムのメッセージ

2024年 ムーラムのメッセージ

 

2024年1月5日にチャネリング


数秘的に今年は8の年であり、8は横にすると無限大のマークとなる。この無限大のシンボルが今年の全般的な宇宙的エネルギーを表している。あなた方の惑星には、今パワフルな精神的覚醒のエネルギーが降り注いでいるのだ。


このエネルギーのサポートで、自分たちの命は永遠であり、生命は無限であるということに気づく人の数がどんどん増える。特にいまだに「今の自分の人生・命は一回限りのもので、死んだら自分の存在は終わる」と信じている人にとっては、生と死の自然なサイクルを、
より高い視点から見られるようになるチャンスである・・・



使うとよいツール
:

- 瞑想で、あるいは寝る前にこの文を頭の中で繰り返すとよい。『私は永遠の命だ。』


-
 AUM (オウム)のチャンティングをすることで、無限大のエネルギーに繋がれるので、定期的に行うこと


- Fire breathing
このヨガの「火の呼吸」は、感情面でのデトックスの役に立つ。溜め込まれたフラストレーションや怒りを手放すことができる。


部屋に無限大のシンボルの画像を貼って、時々見つめるとよい。

photo


食生活:

肉を食べる人は、その波動はかなり重いので、量を少なくするように。多くの人が、グラウンディング(地に足がついていること)できて強くあるためには、身体がみっちりしていなくてはいけないと信じている。でもそれでは今の新しいエネルギーとは共存できない。真にグラウンディングできていると感じるためには、
Mother Earth Meditation (母なる大地と繋がる瞑想)」を時々行うとよい。


基本的には、身体に消化しやすい軽い食べ物を与えること。するとあなたの身体は無限大のエネルギーを吸収しやすくなり、細胞内に蓄積された死の恐れの波動を解放しやすくなる。

ひまわりからできた製品はどれも、今年を通じて、とてもよい栄養となる。ひまわり油に関しては、オーガニックで低温搾りのものを選ぶこと。しかし加熱調理に使うと若干の毒素を生じるので、それはやめるように。


さまざまなナッツやシード(種)は、マインドが死の恐れに容易にとらわれてしまうのを防ぐのに役に立つ。

 


紛争:

これまで長い間の国家間で未解決の問題・紛争が、すべて完全に表面に浮かび上がってくるだろう。それは起きなくてはいけないことなのだ。それは地球規模のデトックス、浄化のプロセスだということがあなた方に見えてくるだろう。.


個人間の紛争に関してはすべての関係がそうなるとは言えないが・・・関係によっては、これまで表に出てこなかったことがまず表面化する必要がある。そのあと、今年の主なエネルギーである無限大のエネルギーが影響して、いろいろな関係の中で人と人の間により深い理解と受容がもたらされるという調和の効果が出てくるだろう。


今年の新しいエネルギーは、地球上で紛争が増加するのを見ても人々が絶望に陥らないで済むようになるための防止策でもある。騒乱は数多いだろうが、同時に非常に静かなエネルギーの時期も長く続くという経験もするだろう。

中東全体が、主な紛争地域となる。何世紀にもわたる宗教的緊張は完全に表面に浮上し、いくつかの武力紛争が起き、それが権力を持つエリートたちによって利用されるだろう。

その背景を理解しておく必要がある。中東全域は長きにわたり、西洋のイデオロギーを履行するためにエリートたちによって、ターゲットとされてきたということだ。

ここまでのところ、それに対する抵抗は強く、またワンワールドオーダーのアジェンダはこの地域の多くの国によって拒絶されてきていた。今は、「燃え盛る火に油を注ぐ」形で、中東を弱くしようという次の試みがされているところだ・・・

この争いは、年の中間あたりまで高まっていくだろう。この紛争がその後どうなっていくのかは、いまだに決まっておらず、私には今はまだ特定の結果は見えていない。

西側諸国とロシアの間の緊張はなおも高まるだろう。それは西側による中東での西洋イデオロギーの台頭を防ぐことに、ロシアが大いに関わるだろうからである。その地域の多くの国はロシアと手を結んでおり、大きな援助を受けることだろう・・・

その紛争の余波は地球上に広がり、いろいろな物資の供給の不足や、テロの増加する可能性に結びつく・・・

ウクライナの戦争は、常に主にアメリカから武器が供給されてきたことで長引いている。もしそれがなかったら、ウクライナはすでに交渉のテーブルにつく必要があったはずで、そして戦争も終結していたはずだ。今その援助が下火になりつつあり、私の見るところでは4月か5月ごろに真剣な交渉が行われ、戦争が終わりに向かう可能性がある。


さてここで、いわゆるワンワールドオーダーの履行の背後にある組織について少し話しておこう

私がそこに見るエネルギーは、彼らのパワー、影響力は昨年に比べるとだいぶ落ちるということだ。

彼らの真の動機・・・それは完全に人々をコントロールし人類を奴隷化すること、ということが見えた人の数、気づきが増加したため、彼らが人々に及ぼす影響が減じてきている。

私の見るところ、昨年初頭に比べて気づいた人の数は10~15%増え、全人口の25%ほどがそのアジェンダに気がついている。

気づきは光であり、それはダークフォースの試みを弱める。

この人口の増加は実に大きな跳躍であることをしっかり認識しよう。


WHO
(世界保健機構)の、健康に関する法制化で全世界を彼らの管理下に置こうとする試みは、ワンワールドオーダーの重要な一部であり、この試みが新たな分断を生むだろう。

情勢はだいたい五分五分だ。世界の各国政府のうちの半分ほどがサイン(調印)するだろう。そうした国は完全にWHOと提携しており、自治権を放棄するだろう。一例はアメリカ合衆国だ。しかし、その計画に対して人々の激しい反対がある国々では、彼らがアジェンダをすべて自分たちの希望通りに実行することはできないだろう。つまり、彼らは内容を「水割りにする」ことを余儀なくされるということだ。


計画では今年の5月にその調印が行われる。だが、もう少し受け入れやすい「水割りの」新しい条文を作成する必要が出て、時期が遅れる可能性がある。

たとえば日本はこの件に関して完全には自治権を放棄せず、部分的に権利をWHOに委譲するという形を取りそうである。

ニュージーランド政府はほんとうに大きなパンデミックが起きて緊急事態になった場合に限りWHOに助力を求めるという形で合意しようとするだろう。自治権を放棄しようとはしないだろう。



自然:

昨年は洪水が多いと言ったが、今年も増加し、昨年と同じような形で通年、洪水が起きるだろう。しかし今はより多くの国が洪水対策をとってきている。それにより被害の拡大に歯止めがかかるだろう。

熱波、寒波がさらに激化するだろう。

海水温の変化により、海洋生物の行動に大きな変化が観察されるだろう。

多くの海洋生物がより適した海域に移動するだろう。

これまでよく見られた主な魚種が消え、別の地域で見られるようになるだろう。それは生き延びるためである。漁業は、こうした変化を学び、対応しなくてはならないだろう。


自然な気候の変化が、さらに動物の新種の発見をもたらすだろう。すでに昨年、私はそう言ったが、実際に世界各地で新種の発見があった。(2023年に発見されたさまざまな新種の記事→new animal species )
今年も引き続き、新種が多くの研究者を驚かせ、喜ばせることだろう。


中東の紛争は、いくつかの国に影響する強力な地震数件によって、中断されるだろう。トルコもかなりの揺れを今年経験する可能性がある。


日本
について見てみよう。本州北端と北海道の間で、かなりの海底地震の可能性が見える。今の時点ではそのエネルギーの放出は今後約4ヶ月の間ではないかと見える。

火山活動に関しては、八丈島で大き目の噴火の可能性、そして阿蘇も再び「大きな声を上げ」たがっているようである。


ニュージーランド
については、現在ギズボーン周辺がかなり揺れやすくなっている。マグニチュード5の後半の可能性がある。

マールボロサウンドとゴールデンベイの辺りもかなり落ち着かない状態となっていて、M5後半が起きる可能性がある。この地震波は主に北に向かって移動するので、ウェリントンや西海岸でもかなりの揺れを感じるだろう。

 

要約すると、今年はかなりの難関があると同時に、無限の命という、
より大きな現実に目覚める機会に多く恵まれる年である・・・。

photo


個人新年リーディングの予約は、こちらから

お問い合わせ

 

 



 

 

2023年 年頭のメッセージ

2023年 年頭のメッセージ


チャネリング:2022年12月24日

 
全般的なエネルギーは2022年とは大きく異なっている。
2023年はこの惑星上のさまざまなエネルギーが劇的に増大するだろう。
エネルギーの様子をグラフにするとすれば、2022年のエネルギーは比較的平らで大きな波はなかった。今年は早期からすでにグラフが大きな山形を描くだろう。
 

高エネルギーの一年があなたの前にある。
これは宇宙全体で起きていることで、地球上のありとあらゆるもの、すべての生命体がエネルギー上昇を経験するだろう。例えば動植物の新種が発見されるだろう。
人類は、目覚めに向かうエネルギーの流入が大きく増加するのを経験するだろう。同時にダークフォースがそれを阻止しようとする試みも増加するだろう。
この「ゲーム」は今、高いエネルギーのレベルにある。スポーツのトーナメントの激しいやりとりの決勝戦のようで、わくわくするけれどとても疲れる。
はっきり言う。今年中に決勝戦が終わるということではない。結果は出ない。
 

このエネルギーは、すべての人に自分の願いを現実化させる素晴らしいエネルギー基盤を与えてくれる。
物質と精神のつながりの広がりがここから始まる。あなたが真の願いを宇宙に向けて放つと、これまでよりもすぐに実現する。今年は創造の年、事を起こす年なのだ。活動的で前を目指す強いエネルギーだ。
 

このエネルギーの高まりとともにやってくるのは緊張(テンション)だ。
一年を通じて圧制から自由になろうとする人々と抑圧する側の間の緊張が非常に大きくなるだろう。世界の統治者たちのために働く者たちの声が大きくなるにつれ、真実を追い求める人々の声も高まるだろう。虚偽を言いつくろい一般の人々にさらなる制限をかけようという試みのために、世界の各地で緊張が高まるだろう。
 

また、勇気をもらえて気持ちが上がるような出来事もたくさん起きるだろう。
世界規模で課されたウイルス対策の詐欺に関して、真実と正義が目に見えるようになってくるだろう。それに関する意識が高まりつつあり、義務化やその他の制限にひどく影響を受けた人たち全員がなんらかの癒しを経験するだろう。
このアジェンダの責任を有する者たちに対する公判が世界中で成功するだろう。
先に述べたように、エネルギーの盛り上がりはどの方向にも行くのだ。
 
個人的レベルでは、なるべく活動的で前を向くエネルギーを保つことが重要だ。
緊張が高まったりより多くの制限が試みられたりするのを見たとき、絶望してしまわないこと。
絶望するとそれを受け入れていることになってしまう。
すると自分の生命エネルギーを落とし、犠牲者であるように感じ始める。
自分が何をしたいのか、何を現実化したいのか、どういう人生を送りたいのかを、はっきりと思い描き、
一年を通じてしっかりと自分の中に持っておくこと。
 

全員の大きな学びの課題は、不安定の中で安定、揺るぎなさを感じることだ。
多くの人には逆説的に聞こえると思うが、世界で何が起こっていようが安定を感じられるというこの内的状態を経験するには、深い魂の探求と魂につながり直すことが必要になる。それもまた始めに言った高まるエネルギーの一部である。
内なる安定を感じるには、自分は永遠の存在なのだという意識が必須である。
大きな挑戦の今、自分の永久の真実につながり直すチャンスでもある。
自分がこの惑星への訪問者であるという認識、肉体を手放したあと自分が望めばいつでも戻ってくることができると知っていること、それがその意識状態の一部である。
高まるエネルギーのおかげで、今はそこに到達するのがより容易になっている。
 
その意識状態に至るために何をするか、どこへ行けばよいのか、などのサインがやってくるのに気づくように、そしてそれに従うようにしなさい。例えばそれは本かもしれないし、何かのセミナーかもしれない。いろいろなところからやってくるだろう。
人生から与えられるサインに気づいて、ためらわずにそれに従うことだ。
 

メルカバ
のシンボルが今年のエネルギーと密接なつながりを持つ。
部屋にその画像を置き、瞑想状態でそれを見つめ、それが現しているエネルギーに飛び込みなさい。
 

一人一人の肉体と精神の健康には、バランスという特質が必要不可欠になる。
盛んな活動と完全な休息の間のバランスだ。肉体面では、長時間でなくてよいが強い運動、例えば少しランニングをして、短い深い休息を取るというように。そのほうが長いことゆっくり歩き回るよりもよい。ゆるい歩きだとリラックスを必要としないからだ。また何かの仕事に全力を注いで働いた後深くリラックスするのも、そのバランスの感覚を与えてくれるだろう。
 
そのバランスの感覚を得るために、一つエクササイズがある。
床に横になってまずは足先から始めて、全身の筋肉をぐっと緊張させる。足から顔、頭まで全部の筋肉をどこからどこまでも硬くする。しばらくの間その緊張を保って、その後強く息を吐きながら完全に緊張を解く。一日に数回この練習をするとよい。
 
くの人が、いつもよりも頻繁に物を食べたい気分になるだろう。この高まったエネルギーの中では身体がカロリーをより早く燃焼する。だからそれは栄養をしっかり得たいという身体の自然な欲求ということだ。
 
ジュニパー(トショウ松)ベリーやその他ジュニパーから取れるものが、身体が必要とする養分を与えてくれる。摂るとより長く活動でき、集中できるようになる。他のどの植物や物質よりも、ジュニパーがその目的のために効果的だ。
 

気象について話しておこう。
以前のメッセージでも話したことだが、気象や天候パターンに変化が起きているのは、
基本的にこの惑星の自然なサイクルなのだ。しかし人々の活動や移動を再び制限しようとして、ワンワールドオーダーのアジェンダによって「気象変動」が都合よく利用され続けるだろう。特に若い世代は人間の活動が主な気象変動の原因だと言われるとそのままに受け入れて、声を大きくあげるだろう。
統治者のアジェンダに沿って自分達が使われているのだと気づくにはしばらく時間がかかるだろう。
 
激甚な洪水と干ばつが今年も続くだろう。
 
太陽の爆発が2~3回起き、世界のいくつかの地域で電力網をダウンさせ、短期のブラックアウトを起こす可能性がある。
 
年の半ばあたりに、一つ大きめの彗星が地球に向かって来るだろう。
大半は大気圏に突入して分解するが完全には燃えず、残った部分が地表に落下していくらかのダメージを与える可能性がある。
 
昨年のメッセージで私はカリフォルニアの海岸沿いで強い地震が発生する可能性に言及した。最近一つかなり大きな地震が起きて昨年私が見たエネルギーの一部が解放された。
が、そこにあるエネルギーはいまだかなり強く、その最近の地震はより大きなエネルギー解放の前震だった可能性がある。それはこれから3ヶ月の間に起きそうだ。
 
もう一つ大きな地震が起きるとすると、トンガ近海だろう。その海洋地震はニュージーランドの特に北島の西海岸の北のほうに津波をもたらす可能性がある。起きるとすると、年の半ば頃だろう。
 
日本の本州の北のほうの西海岸で、多くの活動が今起きている。海中だが海岸からそう遠くないところで、おそらくはマグニチュード6クラスの地震が起こりそうだ。
伊豆諸島で火山の噴火が起きる可能性がある。するとそれが地震を起こし、東京湾のあたりに中程度の津波が来るかもしれない。起こるとすると5月の可能性が高い。
九州の原発に何かが起きるのが見えるが、福島のような大きな問題ではない。そうなればそれが日本政府の原発増設の方向性への疑問、そしてより大きな反対を引き起こすだろう。
 

今年も基本的に世界経済は厳しい状況が続くだろう。
人類の目覚めを防ぐために使われる武器の一つは、生存できるかどうかの恐れを人々の中に引き起こすことで彼らのエネルギーを弱めることだ。今年もそれが続けられるだろうが同時にそれは、多くの国で巨大な抗議行動を引き起こすだろう。
権力側は自分たちを直接に脅かす暴動を防ぐために、圧力を少し減じなくてはならなくなるだろう。それに加え、彼らの使うその武器は、いずれ裏目に出る可能性をはらむ。それが強い動機となって、自分のスピリチュアルなルーツを再発見しようと魂の探求に向かう人が多く出るからだ。
 
一つ付け加えよう。今年は新規投資によい年ではない。状況が急速に変化することがありえるので、投資はほんとうにギャンブルとなる。
 
経済混迷に繋がっているウクライナ戦争は、年半ばに終わる可能性がある。プーチンが権力の座にあり続けるようには見えない。変化があるだろう。変化はすでに起き始めており侵略を支持するロシア人の数はどんどん減っている。
この戦争の終結は、経済の緊迫を少し緩める効果があるだろう。多くの国で行なわれている巨額の軍備への投資が下降を始め、世界経済はより安定するだろう。
プーチンはずっとワンワールドオーダーの指令から自由ではなかった。彼は「ゲーム」の中で自分の役割を果たした。彼の後釜に選ばれる者は同じ指令の元にあるだろう。世界統治者たちに従わない反対勢力が権力の座に着くことがない限り。ただそうなったら、彼らが新生ロシアを率いる力となるだろう。
 

トルコとギリシャの間で短期間の武力衝突が起こりそうだ。
また台湾を巡り、中国とアメリカの間で何かが起こりうる。
そうなれば日本はアメリカ軍の支援という間接的な形で巻き込まれるだろう。
バルカン半島での民族紛争が短期的に暴力的なものに転じる潜在性もある。
 
 
 

 

2022年10月14日


前回(9月21日)の私のメッセージ以来、少し変化があった。

光のフォースが少し増し、全般的にバイブレーションが和らいだ。

 

人類は何千年もの間、ダークフォースに掌握されてきた。それが人類の意識の中に、深い無力感、そして怒りや挫折感を作り出した。長い間ためこまれたこうしたエネルギーが今表面化してきて、世界を統治する者たちへの抵抗が強まっている。長く保たれた有毒なエネルギーの浄化のプロセスが始まった。

 

こうした挫折感、怒り、無力感などの感情は認識され、表現される必要がある。もしも今のあなたの毎日の暮らしの中で、
そうした感情が引き起こされたら、それに触れてより深いところを解放するチャンスだというふうに見なさい。

 

人それぞれ自分に合ったはけ口がある。たとえば、体を目一杯使う運動、チャンティング、叫ぶ時間を作る、武道、
ボクシングなどなど。あなたにとって長く溜め込まれた感情を解放するのには何が一番なのか探してみよう。

 

精神のデトックスは、繰り返し起きる思考のパターンが自分にはもう適さないと気づいて、自分の中から光に向かってそれを送り出すことで起きる。その解放は今、かつてないほど容易である。

 

あなたは、自分のパーソナリティ(人格)に変化が起きるのを経験するかもしれない。パーソナリティというのは、描かれた一枚の絵のようなものだ。これまでそこに光が届くのを邪魔していたものが和らいで新たな光が差すことにより、その絵の中であせる色、それに変わる新しい色が見えてきて、その絵全体が変わってくる。

 

このデトックスの期間、毎日クロレラを摂ること。

また毎朝、ヨードチンキを一滴甲状腺の辺りの皮膚に塗ること。甲状腺というのは変化の過程でバランスを崩しやすいが、
ヨードチンキがそれを安定させる役目をする。

 

グループ活動に加わること。コミュニティの感覚、一体感があなたの中で強くなる。そして、人類全体が一つの大家族であるという大きな現実を強化する。

 

今のこのエネルギーと共に歩む人は一人一人全員が光のフォースの強化に参加することになる。長くダークフォースの支配下に置かれていた人類を高揚させるサポートができるのだ。

 

 

 

2022年9月21日のムーラムからのメッセージ

 

この数日、私も私の友人達も極端に疲れてだるさを感じているので、ムーラムとつながって、何かが起きていて私たちに影響が出ているのか、見てみました。
お役に立つかもしれないので、ムーラムからの短いメッセージをシェアしたいと思います。
 
 
現在の基本的エネルギーは「テンション(緊迫状態)」である。それは光のフォースと闇のフォースの間が五分五分になっていることに由来する。その状況が緊張を生んで、多くの人が疲労し消耗しているのである。今は、世界がどちらの方向に動くのか、かなり決定的な時である。人々にさらに「パンデミック」の規制をかける計画があったが、それは光のフォースによって阻止された。闇のフォースとその召使たちは、今、グループを再編成してワンワールドオーダーに向かう道を続けるためのより効果的な方法を見つけようとしている。
 
 このアジェンダと人類にとって何が危険なのかを理解し意識するすべての人が、光のフォースを強化することになる。
光と闇のどちらがより強くなるか、それは、どれだけの人が眠った状態から目が覚めるか次第なのである。
 
この時期はあなたの人生の中で、何かを作り始めたり新しい展開をするのは控えるほうがよい。今、最も大切なのは「リラクゼーション」である。
 
軽い運動をして身体がリラックスするようにしたり、瞑想をして精神をリラックスさせよう。
そうすればこの緊張のエネルギーに対処しやすくなる。
 
この惑星自体も現在の緊張状態を反映しており、ストレスを大きな地震や激しい嵐などで解放している。
これはあと3-4週間続くものと思われる。
 
 
 
2022年 ムーラム年頭メッセージ

2022年 ムーラム年頭メッセージ

2021年12月20日のチャネリング


この年はこの惑星の人類全体にとって、決定的な一年である。
全世界レベルで人類の経験がどちらに向かっていくのかの「決定」の年となるのだ。
進みつつある独裁と圧制をほとんどの人類が受け入れるのかそうでないのかが決まる。
年の半ばごろまでには、どちらの方向に進むのかサインがはっきりしてくるだろう。



【全般】
世界各地で起きているプロテストはすべて、政治-経済-健康などの各界で権威ある地位の人々が立ち上がって自分の声を上げるように励まし勇気づけるものとして重要である。プロテストはそのバックボーンであり、激励のワンクッションとなる。先に述べたように年の半ばまでには、
十分な数の人々が立ち上がり、世界的全体主義という一般的な方向性に反対するかどうかが見えてくるだろう。


いったんターニングポイントが来て、課されるルールや規制が緩和されるのが皆の目に見えるようになると、「砂上の楼閣」(=トランプで作るピラミッド)は比較的早期に崩れ始めるだろう。この崩壊のプロセスは年内には終結することはなく、完了までには数年かかるだろう。理解する必要があるのは、エリートたちはこのシステムを何世紀もかけて念入りに作り上げてきているということだ。


米国での展開を注視するべきだ。北アメリカは潮流の変わり目に向けての先駆者だ。そこでのバトルは年の前半の6か月、激化するだろう。
権力ある地位の人々からの反対が大いに増すのを見ることになるだろう。そしてこのことは、世界の他の国々に強い影響を与え、一つの見本となるだろう。西洋諸国の多くでは、様々な面での米国の影響が、いまだに方向性を示す指令のようなものだ。米国の影響はまず、オーストラリアに現れるだろう。


世界のあちこちで支配のフォースは人々を弱体化させるため、そして大衆の暴動を防ぐために、ロックダウンというツールを引き続き使ったり引っ込めたりするだろう。同時に、私には多くの人がそうした手段にやすやすと服従するようには見えない。彼らはプロテストを続けるだろう。
そしてそれがより多くの警察や軍隊との暴力的衝突に発展するだろう。
最終的に、そこで大義のために何千もの魂が人間としての命を放棄するだろう。特にヨーロッパの各地で、かなり暴力的な反乱が見られるだろう。いわゆるリーダーの暗殺の試みもあり得る。最も可能性が高いのはイタリアとフランスで、ドイツとオーストリアでもそうした計画が練られるだろう。従わない人々への差別と懲罰が厳しくなっているところでは、いわゆるリーダーたちは脅威にさらされることになろう。こういうことが起きているのはウイルスからの防衛のためではなくて単にコントロールのためなんだ、と気づく人が増えるだろう。もう一つあなたがたが理解すべきことは、デジタル・ワクチンパスポートは、踏み石に過ぎないということだ。最終的コントロールのガジェットではない。それはおそらくは年の終わりまでに消え始めるだろう。またそのころまでには国と国の間の移動も、再び大きな制限なしに行われるようになるのではないか。


彼らの最終的なゴールは、一人一人の個人情報をすべて含んだチップの埋め込みだ。しかし世界的「恐怖催眠」のエネルギーはそれが広く実用化されるまでにすでに弱まり、それを受け入れる者はもはやそれほど多くはないだろう。


こうしたことすべては人類にとっての目覚ましコールなのだということをしっかり認識しなさい。あなた方の世界の統治者たちが、そして彼らのやり方が今ほどはっきりと目に見えるときはこれまでなかった。今は、起こりうる解放への気づきのプロセスである。成熟に至るには成長痛を伴うのだ…


自身の健康と幸せのために、あなたの今の経験はこれまであなたが人間の形でたくさん経験してきた人生経験の一つに過ぎないと知ることがきわめて重要だ。
別の言い方をすれば、この狂気の中で正気を保つには、あなたがより大きな普遍の現実に触れるための助けとなるすべてのものが重要となる。
自分の命は永遠であり、形がどう変わろうとも永久に続くと気づいている人々は、大きな精神の問題を経験せずに済むだろう。人生は一度きりで、そのあとは無だと信じている人々は甚大なストレス下にある。彼らは精神・身体の病気を抱えがちである。命の永続性の意識に至っていない人は、催眠療法や過去生ヒーリングその他のセラピーを受けて、自分の過去生に触れる経験をすべきだ。
すると、何があろうと命は永遠に続くという確信を得られる。それによって、彼らは死の恐怖にもうそれほど容易に陥らなくなり、大きな構図をよりはっきり見ることができるようになる。


いつもよりもたくさん物を食べたくなったとしたら、自分を抑えないこと。こういう恐れとストレスの波動の中にあると、あなた方の身体はより多くのエネルギーを必要とするし、食べ物は早く燃焼される。こういう時期には、間食は悪いという考え方に従うのは賢明ではない。今は自分の身体の声に従いなさい。ただ、寝る2時間前くらいからは何も食べないように。photo

今、ワクチンを接種した人としていない人とでは、ニーズが相当違う

- まずはワクチンを受けた人の話をしよう。


あなたがそうだったら、あなたには高たんぱく食が必要だ。それが損なわれた免疫システムを改善するし、ウイルスのどんな変異株に対しても自然の防御を作り出す。毎晩寝る前にシャワーを浴び、その時には水で薄めたペパーミントのオイルのスプレーを体とエネルギー場に頭の上からまんべんなくスプレーし、一分以上待ってからしっかりと洗い流すこと。すると集積された低周波の電磁波をかなり除去することができる。このワクチンは電磁場を作り出すので、そうした周波数を強く引き寄せてしまうのだ。これは、始めてから3か月間、毎日続けること。
身体を使う運動は軽いものだけにし、疲れ切らないようにすること。極度の疲労は心臓のリスクを高める。それは接種済みの世界のスポーツ選手たちが倒れたという報告の数々で見られるとおりである。スパイクたんぱくからの長期的な副作用を減らすには、毎週1日、液体断食を行うのがよい。行う度に、あり得る長期的副作用を減少させる身体の能力が増す。
高濃度のコロイダルシルバーを毎日経口で摂ることが免疫を大きく上げる。またもちろん、免疫をぐっと上げる他の各種のサプリメントで、あなたのシステムを強化すること。年内に、スパイクたんぱくによる問題を減少させる価値ある製品がいろいろ開発されるだろう。精神面の健康のレベルに関して、接種した人たちがついに自分たちは裏切られたんだと自認することが大切だ。約束されたとおりにワクチンがウイルスから守ってくれるという幻想にとどまることは、自分を弱める効果がある。ひとたびその人がそれを自ら認めようと思うと、幻想の雲は去り、強くなるのを感じるだろう。
それが、いかなる変異株に対しても回復力を高める助けになるだろう。幻想を抱いたままでいると、精神の問題を生み出す。真実を認めることができたとき、再び光が差し込んでくる…


- 未接種の人たちに最も適しているのは、主に植物性の食事をすることだ。
そうすると動物性食品を食べたときより、明晰でしっかり自分の軸が取れた状態でいるための栄養を得られる。身体が必要とするたんぱく質は、たんぱく質を多く含む野菜を食べることで十分に満たされる。時々肉や魚を食べることに問題はないが、主に植物性たんぱくを摂るのがよい。
接種した人と会う前には、前もってまず松葉茶を一杯飲み、その10~15分後にザクロの種のお茶を飲んでおくこと。するともしも体にスパイクたんぱくが入ってきても身体が処理できるようになる。そして夜には、接種した人と同様に、ペパーミントのスプレーとシャワーを浴びること。

世界的に、ワクチンを拒否した人の数は公表されているよりずっと多く、人口の25~30%だ。その人たちはそう容易には操られない。彼らの影響が潮目を変えるためには重要な要因であり、そのエネルギーはいまだに恐れの中にある人々にどんどん影響を及ぼしていくだろう。

主にワクチンを受けた人々のほうがあらゆる変異株で体調を悪くするリスクが高いことは皮肉だが、それはアジェンダの一部である。
それはなぜかというと、その人々の免疫システムは損なわれており、免疫反応がかなり鈍っているからだ。医療を受けることが必要になるのは、主にそのグループだろう。いわゆるブースター接種の奨励はなおも続くだろう。それを受ける人はさらに免疫が弱まることになるだろう。多くの人がその真実を認識すると、トランプピラミッドの崩壊が起きる大きな要因となる。


ニュージーランドでは、 政府は以前のようにはアジェンダを進めるのに関して一枚岩ではない。政府内に対立がある。義務化に対して反対する人々への差別を強めようとする試みがあるだろうが、同時に政府内でも反対意見が強まっている。そして、未接種者を「危険な人」とするレッテルももはやそんなに長くは貼り続けられないだろう。
どちらの道に行くかは、年の半ばまでには見えてくるだろう。それまで、規制の厳しさを強めたり弱めたりがいろいろあるだろう。近々新たなロックダウンを課す計画もあるが、そんなにやすやすとは行えないだろう。社会の様々な有力団体からの反対が非常に強まった。
マスメディアは忍び足で歩いている。彼らはまだ、何を報道してよいか指令を受けている。しかしこれから新しい戦略が見えてくるだろう。政府の指令に従った報道のみではなくなる。それではもう一般の信用を得られないので、強まる疑いの声をが鎮められるように、あれやこれやちょっと批判的な声も報道するようにアドバイスを受けている。だが、彼らにかかっているコントロールは、まだ同じだ。
もちろんジャーナリストの内のひと握りは、命令を拒否して様々なインターネットチャンネルで声を上げているが、メジャーなニュースでは彼らの声を見聞きすることはないだろう。

潮目の変換の一員でありたいのであれば、できる限りプロテストに参加することだ。多くの人が参加すればするほど、有力な地位にある人々が声を上げやすくなる。


日本 はこれまでの姿勢を続けたいと思っているだろう。ワクチン義務化の計画は私には見えない。日本はどう対応するか、ある程度の自主性を持っている。それはアジアの中で日本がアメリカにとって最も重要な同盟国だからだ。また、どちらにしろ日本人は規則には従うので、政府はその基本的な従順さに期待できる。であるから、この国では大きなプロテストは起きそうもない。
日本では、ワクチンに代わる自然の生薬などへの規制も緩めで、多くの人が自然なやり方で防衛することにも抵抗感があまりないようだ。あなたができるサポートは、ワクチンに代わる有効な対策を周りの人にシェアすることだ。


極端な気象パターンは増加を続けるだろう。より深な洪水や破壊的火災や嵐など。昨年も言ったが、いわゆる人間が作ったとされる気候変動は、ほとんどが地球のサイクルの中で自然発生したものであり、これまでも何度も起きている。
人間の行為のインパクトはごくごく小さいものだ。それなのに人間のせいだとされているのは、それがコントロールシステムのもう一つのツールとして有効だからだ。それはいわゆるワンワールドオーダーに向かうアジェンダの一部なのだ…


現在、南北アメリカの西海岸沿いで強い地震活動が増加しているのが見える。大きな地震とそれに続く津波があり得る。可能性として大きいのは今後2~3か月の間だ。かなり緊迫した状態だ。


経済システムは、有力者に富をもたらし、権力の行使がうまく継続できるようにデザインされている…それが基本デザインである。経済崩壊を恐れている人もいるが、私にはそれが起きるようには見えない。それは計画には含まれていない。
が、世界中の金流をもっとコントロールすることは、彼らの好むことである。そうすることによって、もっとお金を創り出すことができるので、彼らはその道を推し進めるだろう。
言い換えると、あなた方がお金の使用を明確に示さなければならないというような政策をより多く見ることになるだろう。その一部は、現金の使用をもっと制限することである。しかしそれはゆっくりと進むプロセスで、何年もかかって実施されるようにデザインされている。
ここでも、もし年の半ばに潮目が変われば、この試みへの反対も増して、計画が雲散霧消する可能性もある。ほとんどの国であなた方が経験するだろうことは、海外からの物流の減少だ。中断が増加するだろう。基本的にこれもまた、人々をサバイバルモードに誘導して死の恐怖を増加させるいう恐れツールである。
しかし、西洋諸国で深刻な食糧不足や物資不足が起きるようには見えない。この恐れの要素は彼らの武器である。


クリプトカレンシー(暗号通貨、仮想通貨)の数々はお金の完全なデジタル化への踏み石としてデザインされている。踏み石であるから、いずれは消え去り、主な通貨として使われることはないだろう。これは、古いシステムからの自由をもたらすものとしてデザインされたのではなく、そのシステムの一部なのである。



ムーラムの2021年 年頭メッセージ

ムーラムの2021年 年頭メッセージ

2021年1月5日のチャネリング


今年のエネルギー全般を最もよく言い表す言葉は
「破壊とリニューアル」だ。 



(訳注:リニューアルに相当する日本語はたくさんあります。「何かを新しくする」というのが元の語義で、再生・再興・再開・復活など、一度壊れたものをまた作り直す、という概念です。)

これまで人類の大多数がこの惑星で生きるうえで用いてきた古い方法はみな、徐々に終焉に近づくだろう。このエネルギーは、暮らしのすべての側面に反映するだろう。今年はフェニックス(不死鳥)の立ち上がる年だ。
フェニックスは破壊者・生を与える者として、火のエレメントを象徴する。

このエネルギーが経済面でも国家間関係でも各国の社会の中でも働くのを、あなた方は目にするだろう。だからあちこちで、いわゆる現状・体制(ステイタス・クオ)が崩壊するだろう。
それは「新しきもの」が発生することができるようにするためなのだ。 権威主義や独裁者、圧制的な政府に対抗して、暴動が増加するだろう。
既にそれは昨年の終わりに始まっているが、今年はさらに加速するだろう。
それで、あなた方は世界の各地での、既得権者や専制政治に反対しての大規模でしばしば暴力を伴う抗議行動を見ることになるだろう。
それは世界の発展のために、とても必要なことだ。それに際して、多くの魂が「新しきもの」が到来できるようにするため、自分の肉体を放棄することに既に合意をしている。
ニュースで、衝突によって多数の死者が出たという報道を目にするだろうが、それはリニューアルのためという目的を果たすことなのだ。

 

年の後半になると、人種差別(レイシズム)やマイノリティへの差別が減少していく兆しを見ることになるだろう。「新しきもの」として、社会の不正・不公平の真の解決策も見えてくるだろう。これまで利益のみを追求してきた企業が姿勢を変え、より人間的な幸せへの方向性に舵を切り始めるだろう。
これまで、仮想の
、フェイク・マネーと言うべきものに基づいて築かれてきたもの(デジタル通貨、株など)は大きな暴落を見るだろう。
それは、今ひとたび通貨がそのほんとうの価値に基づいたものになるために必要なことである。
以上が、破壊の局面ののちのリニューアルの例である。

 

なた自身がそのエネルギーとともに歩めるようにするためには、リニューアル、を念頭に置いておくこと。自分の生活の中で何がリニューアルできるか、何を手放す必要があるのかを考えてみること。
新天地に移住して、生活環境を変えることを考える人が増えるだろう。自分の姿勢や習慣の中で、何がもう今の自分に合わなくなっていてリニューアルが必要なのか、子どものころに刷り込まれた条件づけなのにまだ抱えて生きているものは何なのか、を考えてみること。
ほとんどの人にとって、今年は強力な変容の年になるだろう。慣れ親しんだものを手放すことを恐れないように。手放せば、新しいエネルギーが入って来られるようになるのだ。より頻繁に、あまり計画をたてずに、自分のいつもの生活環境から抜け出しなさい。 
いつも家にいるのではなくて、1日だけでもよいから、時々旅に出ること。ひとところにずっととどまるのを減らすこと。もっと頻繁に遠足をする。するとあなたはリニューアルのエネルギーに適応しやすくなる。
あなたの身体もまた、いつもより強力な変容の局面を迎えるだろう。 
食餌のうちで、何がもう自分に合わないのか、どの新しいものを自分の身体に与えるべきか、チェックすること。ここで私が、こういうものがよい、と言うことはできない。と言うのは一人一人身体は千差万別だからだ。自分の身体を重くするもの、消化器に問題を起こすもの、身体の欲する栄養を十分にはくれなくて満足感のないものは何なのか、見てみること。より深い満足感を作り出す食べ物を探して実験してみること。

これまでにも何度も言って来たが、今はもっと大事になっていることがある。
それは、自分の魂の真実に繋がりなおすこと。
繋がっているのが正気の状態だ。今年は通年、狂気をこれまで以上にたくさん目にすることになるだろう。それは人類がその経験の中で長いこと、「スピリット」から切り離されてきたことの反映だ。本能的に、スピリチュアルな(魂の)真実を捜し求める人がぐっと増えるだろう。
それが、正気を保って健全でいるためには不可欠だということを深い細胞レベルで知っているからだ。
フェニックスのエネルギーが、それを加速するだろう。より多くの人が真剣に探求を始めるだろう。そうした探求者は、自分がこれまでに失ってしまった、あるいはまだ発見していない大切なものが何かある、ということを知っている。
それが何なのかわからなくても、努力して探し出したいという強いエネルギーがそこにある。欠けているものを見つけたいという願い、何か欠けているものがあるんだという感覚が、自分を駆り立てる力となる。それは物質的なものでは決して満たされないものだ。
自分をその方向に導いてサポートしてくれるものはすべてとても価値がある。それは瞑想かもしれない。他のものかもしれない。
何であれ、自分のスピリチュアルな真実にオープンになろうとして引きつけられるものには、参加するのがよい。

 今年のマントラは「死はリニューアルである」だ。 photo

さっき言ったように「新しきもの」の実行に参加するため、去っていく魂が多数となるだろう。このマントラがあなたが、そのことをより高い視点から見られるように助けてくれる。死に関する恐れのバイブレーションを解き放つことができる。毎日数分、たとえば床に就く前などに、そのマントラを使うとよい。  

球上の多くの人が「いわゆる」パンデミックに影響され、心配しているので、私はここで、あなた方が何に対面しているのか、詳しくはっきりと話しておこうと思う。前にも言ったように、このウイルス自体は、新しく出現したものではない。
何年も前から、主にアジアに存在している。
過去にはこのウイルスはこの特有のものとは分離されておらず、インフルエンザ様の症状からインフルエンザ、あるいは他の疾病の
一部とされてていた。それが今では分離され新型として特定されて、「パンデミック」という見方が作り出されることになった。

 

一つ、理解しておくべき重要なことがある。動物王国、特に野生の王国にとっては、このウィルスは大切な役目を持っているということだ。
彼らの体内で、再生能力を高めるために自然に生まれたものであるが、それは生息環境が悪化・減少してきた中で耐性をつけて生き延びるためのツールだと言うことでもある。
そこに、なぜ今回最初に大規模な感染が起きた国が、野生動物を大量に食する国であったのかの答えもある・・・
ではなにゆえに、過去には大量感染者が出なかったのかと言えば、それは最近は人々の免疫が弱くなったからだ。
それが、以前には見られなかったウィルスの影響が今になって出てきた理由だ。大気や水の汚染、栄養価の低い食物、どんどん増加する電磁波にさらされていることなどが、人々の免疫を落とす大きな要因となっている・・・

 

ワンワールドオーダーに向かって協働しているフォースにとっては、このウィルスは、人々が個人の自由を大きく奪われることに慣らさせていくための、完璧な理由となる。人々に課されている厳しい移動制限は、その観点から捉える必要がある。

彼らの計画は「みんなによいように」という言葉のもと、こうしろ、そうするな、と言われたとおりになる人々、従順な人口をより多く作り出すことなのだ。
もう一度言っておく。このウィルスは実在する。そして現実的でシンプルな対策を講じるのはよいことだ。しかし、同時にウィルスの威力や危険性は、目的があって、実際以上に大きく喧伝(けんでん)されている。刻々とメディアや政府から、感染者数や死者数がおびただしいなどと情報を浴びせられているのは、上で説明したアジェンダの一部なのだ。

はっきりさせておこう。ここまでウィルスが死因であるとされた人の多くは、ウィルス自体が原因だったのではなく、他のさまざまな疾病によって亡くなったのだ。感染率も実際より多く発表されている。

使われている検査は信頼性が高くない。統計ではインフルエンザ患者がぐっと減るはずだ。インフルエンザ患者も「コロナのバスケット」で勘定に入れられているからだ。
その目的は、あなたがたがとにかくとても怖くなり、喜んでワクチンを受けるようになることだ。まずもって、ほとんどのケースでワクチンは役に立たないだろう。体内に抗体を作ることはできない。しかも、ワクチンが人々の遺伝子を変化させてしまう可能性がある。ある意味これは、より従順な人々を作るための遺伝子操作術であるとも言える。

 

どれだけの人が言われたようにワクチンを受けるか次第で、義務化の検討もされることになるだろう。

権力者たちの頭の中には、閾(いき)値があり、全人口の約4分の3がワクチンを受ければ彼らは満足する。その閾値に達しなければ、それを拒否する人々にはより厳しい制約が課せられていくようになるだろう。
その方向に喜んで従う国ばかりではないだろう。たとえば、現時点でニュージーランドや日本は全員に強制する計画はない。しかしひとたびそれが始まれば(特にアフリカや南米で始まりそうだが)、その方針に従わない国は大きなプレッシャーを受けるだろう…

4月以降は、多くの国の間で旅行制限が緩和されるだろう。ほとんどの国で、移動や活動の制限は3月には緩くなり始めるだろう。
 
前述のとおり、あなた方は今年、フェニックスのエネルギーの中にいる。その宇宙普遍のエネルギーは、上記のアジェンダに対応するものとして働くだろう。

実態や真実を明らかにしようとする人々に圧力をかけようと甚大な努力がされるだろうが、それでも、多くの人には煙幕の後ろに何があるのか見え始めるだろう。先に言ったような抗議行動は、厳しい制限が行われる背後には何があるのかに気づいた人々によって活発化するだろう。

 

然事象についてだが、地球の各地での激甚な嵐が主なこととなるだろう。嵐のパターンが激増するだろう。そして、普段からよく嵐が大きな被害をもたらしてきた地域だけでなく、基本的に地球上のどこでも起きるだろう。


メリカ大統領の交代は、深く刻み込まれたアメリカ国内の分裂を解決するにはほとんど効果がないだろう。新大統領は、いわゆるリニューアルのプロセスの一部ではない。
ただ、彼が国内と世界に多少の鎮静をもたらすことはあるだろう。彼の政策で若干の安定が生まれるだろう。
が、真のリニューアルのプロセスは既存の政治システムから生まれることはないので期待はしないことだ。それが起きるのは、集合的な「人類のハート」によってのみだ。
トランプ退陣後、彼はアメリカの多くの放送局から締め出されるだろう。それでもなお彼は、幕の後ろから糸を引くことを続けようとするだろう。
さまざまな事案、特に選挙での不正行動で刑事告発に直面しなければならないだろうが、起訴がされる可能性は低い。そうなったときには暴力行為がさらに増加することが予想されるからである。

 

国の増大する拡張政策への懸念が高まっている。中国は自分たちがどこまで行かれるか、世界を試している。基本的に彼らは、アジア圏内のほとんどにコントロールと占有という彼らのアジェンダを拡張するに十分な力を保有していると感じている。
政権は自分がヒエラルキーの頂点にあり、アジアの王であると考えている。これがテクノロジーや経済面での戦争を越えて、実際に武力衝突に繋がる可能性も高いと私には見える。特にシナ海で、台湾に対して。
だが、戦争には発展しないだろう。彼らは他国が自分たちの力に対して、どの程度の意志を持って立ち向かってくるのかを見ている。
アメリカ合衆国の同盟国は、ともに立ち上がることを余儀なくされるだろう。
そしてそれが、結局は中国のアジェンダをくじくことになるだろう。自らの行動が経済面に打撃を与えることは避けがたく、内部から、政権に対して方向の変換を迫る圧力が生まれるのもその一因となるだろう。

 

2020年頭メッセージ - 1月5日にチャネリング

2020年頭メッセージ
 - 1月5日にチャネリング

 

2020年の全般的エネルギーを表すのに最も適切な言葉は「シフト(変遷・変化)」である。あらゆるレベルで多くのシフトがあるだろう。 一例を挙げよう。あなた方の惑星の地殻プレートは自然に変化する。たくさん動くときも、少し動くときも、静かなときもある。

今年は通年、シフトがより頻繁に起きるだろう。惑星の地殻変動も全般的なシフトのエネルギーの一つの現れである。 それはもちろん、地殻プレートの再構築という変容のプロセスが地球のあちこちで起きるだろうことを意味する。新しい構造が作られ、古いものが消えていく。

地震が頻発するだろう。大きなものが3つ起こる可能性がある。

北米南米では既に海岸沿いで大きな再構築のプロセスが起きている。中東でも、トルコやその近隣諸国が影響を受けるだろう。私に見えている三番目の地域は、インドネシアとフィリピンだ。そこでは既に活動が活発になっている。
 
一人ひとりにとって重要なのは、物事が続くことを期待しないことだ。さまざまなレベルでの不確実性が増している。

予期されないことを予期すること」が今年の鍵となる表現だ。
政治面、社会的、そして個人的人間関係のレベルで、シフトが起きるのを、あなた方は目にするだろう。
予期していなかった分離別離、そして新しい関係の構築が起きるのを目にするだろう。今年は、磐石と見てよいものは何一つないだろう・・・

 

金融システムは、かなりドラマチックな上下動を経験し、それが世界中に多くの恐れの反応を引き起こすだろう。金融システム全体が崩壊するのではないかという恐れだ。しかし、私の目にはそれば起きるようには見えない。

為替市場でも、そう、大きなシフトは起きるだろう。これまで強かった通貨が弱まり、また逆のことも起きる。

 

多くの人の生存本能が誘発されるだろう。生存本能というのは、パニックのエネルギーではない。むしろ冷静沈着のエネルギーで、あなた方を危険な状況に対応できるようにするものだ。その本能の引き金が引かれたら、それに従って行きなさい。その本能がもたらす明晰さとともに。

それに加えて、シフトのエネルギーの中で、静かに落ち着いていられるように練習しなさい。そこで有効なマントラが、多くの人にはばかばかしく聞こえるかもしれないが、「私には失うものは何もない」である。

このマントラを使うことによって、あなたは自分が何を失うことを恐れているのか気づくだろう。 それが重要だ。それによって自分が何に執着しているかがあなたに見えてくる。執着は人間としての経験として自然なものだ。

しかし、このシフトの時においては、過剰な執着はどんなものであれ、あなたを停滞させ、その時のエネルギーの流れに乗って行かれないようにする。困難な状況を自らが作ってしまうことになる。

であるから、自分が何に執着しているかはっきりわかったら、執着にとらわれないようになるにはどうしたらよいのか、しっかりと見つめてみよう。自分の人生でそうした執着の数々が、ほんとうのところどれほど大事なのか、よく考えてみよう。 その過程において、ある時点であなたは自分の命を失う恐れに触れる可能性が高い。それはあなたに、実は自分は命を失うことはない、そんなことは全く不可能だ、ということを認識するチャンスを与えてくれる。

そう、あなたが今のその身体で、今の環境で経験していることにはいつか終わりが来るだろう。あなたはその身体と環境は置いて行くが、あなたが体現している生命のフォースは永遠に存在する。

この永遠の真実は、人類の全員の深いところに根付いていて、脱執着の過程で覆いが取れてくる。だから、実際には失うものなど何もないのだという気づきに近づいていきなさい。この気づきに近づいた人は全員が、自由にシフトとともに歩める。苦闘するのでなく流れに乗って。

photoあなたのエネルギー体も肉体も、これまで以上に、活動と休息の好適なバランスを必要とする。よく眠れない人も、休んだりリラックスすることができにくい人も、よりよいバランスを作り出す方法を探す努力をするべきだ。

そのバランスが取れないと、身体はシフトのエネルギーに容易に影響され、体の障害があれこれと出てくるようになるだろう。これは、世界中のワーカホリックの人々に向けてのメッセージでもある。そういう状態だと、下降のスパイラルに入って行き、いわゆるバーンアウト(燃え尽き症候群)がより早く、より頻繁に起こるようになる。

 

前に他のメッセージでも話したことがあるが、今日また、別の言い方で繰り返したいことがある。あなた方の惑星であなた方が経験する気候の変化は、ほとんどがこれまで地球が何度も何度も経験してきた自然の事象である。責任の多くが人間の行動にある、という言説は、目的を持って創造された作り話である。

そのアジェンダを要約すると、こうだ・・・世界中のどの国、どの個人にも同じルール、同じ法律、同じ義務を課すこと。するとコントロールしやすくなる。闇のフォースは完全なコントロールを手に入れたいのだ。全員を画一化し、個性を抹殺する。それが彼らの望むことだ。

統治する闇のフォースは、長い間にわたり、人々を自分たちの意図に沿わせようとあれこれと試みを繰り返してきた。「地球と人類を救おう」というのは、これまで失敗してきた他の試みに比べて、最も狡猾なものだ。そしてあなた方が見るとおり、それは大成功だ。何十億もの人々がもうそれに乗っている。

人間が作る汚染や破壊を減らそうという努力は、どんなものでも明らかに非常に望ましいものだ。つまり、あなた方の惑星上で生きるすべての人間、動物、植物にとって、より健康的でより持続可能な暮らしを作り出すことが大切だ。 そのレベルであなたが何らかの努力をするならば、あなたは正しいエネルギーの中にいることになる。だが、もしあなたが地球を救いたいと思うとすると、地球は救われる必要はないのであって、あなたは出口のない歪んだ道を行くことになる。

要約しよう。気候変動は人間が作っているという虚構を信じてしまわないことだ。

 

こうして話している間に、イランの軍事指導者の殺害により中東の紛争がいやがうえにも増大している。この行為の背景にはいくつかの動機がある。 多くのケース同様、一つは石油である。米国は、中東の石油資源への拠点を確保維持するばかりか、もっと拡大して行きたいと思っている。

過去にもそうしたことは行われてきて今も続いている。今回は戦略が違うだけだ。

当然、イランからの報復が行われるだろう。それは、米国に駐留の増強の正当性を与えることになる。だが、一部の人が恐れるような中東全体の戦争に発展するとは、私には見えない。どちらかというと両者のしっぺ返しの戦争なのである。

だから、そう、中東には戦火が起きるだろう。でもそれは大きな火とは私には見えない。

もう一つの動機は、アメリカ大統領の、自分が強い男であるというイメージを増大させたいというものだ。昨年私が予測したとおり、大統領の弾劾が起き、彼の足元は揺らいでいる。彼は大統領の職にとどまることになるだろう。が、次の選挙に向けていずれにせよ弱体化していくだろう。 今回もまた、国内の問題から人々の注意をそらさせるために、外に敵が作り出されたのだ。これまで何度も使われてきた戦略だ・・・

 

 

世界の現況についてームーラムより 2019年5月2日

世界の現況についてームーラムより 2019年5月2日
 
クリスティアン・ラー:最近、いわゆるワンワールドオーダー(以下OWO)という、全世界を一つの政府、一つの言語、一つの宗教に統一しようという隠されたアジェンダについて、いろいろと錯綜し矛盾もするような情報が、目に触れたり耳に入ってきたりするようになりました。
そこで、ムーラムに尋ねてはっきりとしたことを知りたいという思いが強まりました。

以下がムーラムの言葉です。


いわゆるOWOの試みは、既に長い間存在する。この方向性は、第二次世界大戦直後に、主だった西洋諸国の間で取り決められた。
後に、日本、中国、アフリカ諸国、南米諸国も参加した。OWOは、基本的に、現在すでに世界の仕組みのほとんどを牛耳るいくつかのファミリーに彼らに都合のよいように、全権を与えようというものだ。

しかし、このアジェンダは何度も何度も妨げられ中断されてきた。そうでなければすでに、この世界は完全に彼らのコントロール下にあっただろう。そして今後も、これまで同様にそういうことは続いていくはずだ。
あちらこちらで、アジェンダの実現に向けて、ちょっとした進展はあるだろう。
だが同時に、それを押しとどめるような反作用もあるだろう。このサイクルは長いこと続くだろうし、そして私は、このアジェンダが
計画通りに遂行されることはない、と見ている。

このサイクルのことを完全に理解するためには、レプティリアンと言われる存在の影響をはっきりと知る必要がある。
彼らはこの惑星で長い間、多大な影響力を持っており、
人間資源、惑星(自然)資源を自分たちのために利用している。
あなた方の惑星の権力者たちとこの種族の間には取引がある。
「あなたたちは、我々(地球)の資源を利用していいですよ。
その代わり、私たちのアジェンダに力を貸してください」という。
レプティリアンたちは、自分たちが生き残るために必要なエネルギーに莫大な「食欲」を持っている。あなた方の惑星の生命あるものすべては、彼らにとっての潜在的「食糧」なのだ。
動物、植物、そして更には人間さえも。貴金属、石油、ガス、その他の地球の資源は、彼らの手に渡っている。
彼らの存在がなければ、地球の搾取を、あなた方はずっと前に廃止し、
代替エネルギーへの変換を完全に確立していたはずだ。
これまで多くの代替エネルギーへの切替が邪魔され、遅らされたり闇に葬られたりした裏にはそれがある。
人間に対する奴隷のような扱いや誘拐、特に子どもの誘拐は、彼らの需要と関連がある。

レプティリアンたちはかつて、他の幾多の惑星をも、同様に侵略し
搾取した。
「ピラミッドの師たち」がそのことをうまく説明している。
(英語の読める方は"The Transformation of Dark Force and the Awakening of Humankind".
 を参照してください。リンクは下記。)
スパイラル・ショップへ

先ほど話した、アジェンダの中断について再び、ここで話そう。レプティリアンたちは、人間のマインドのレベルの多くの様相を
操作し、コントロールする能力を持っている。
だが、彼らのバイブレーションは重すぎて、スピリットや魂、そしてハートのバイブレーションに潜入することはできない。
そこで、意識的にハート、魂のエネルギーに繋がる人は全員、そのアジェンダに逆行して中和できるということになる。
それのみが、これまでもそしてこれからも、人間にとって
自由・解放に向かう唯一の道である。
 
レプティリアンたちは、ハートのバイブレーションに潜入することが不可能なので、「恐れ」のエネルギーを用いる。
恐れは、ハートのバイブレーションをブロックし落とすためのツールだ。
あなた方の目にはたくさんの恐ろしい、破壊的な事件が入ってくるが、それは、恐れをかきたてるような報道や宣伝を伴う形で、その目的のために引き起こされているのである。

ここで、あなた方に、私の2019年の年頭メッセージを思い出してほしい。そこで私は恐れをどう、どんなステップを踏んで克服したらよいのか、
強調した。(スクロールダウンすると、このメッセージの下にあります。)

さて、「他種存在からの助けは入るのか」と思う人も多くいるだろう。答えはYESだ。宇宙や、多次元からのヘルプが来ている。例えば、距離的にも地球に近く、同次元と言ってもよい
シリウス、アンドロメダ、プレアデスの存在たちは積極的に関与している。
ただ、彼らのやり方は、冗談めかして言えば、かなり日本的だ。
あまりアグレッシブでなく、婉曲で間接的なのだ。
社会や政治に関して、予想に反して、結果的に心が感じられるようなことが起きることがあるだろう。
たとえば、選挙結果が予想をくつがえすような。それは彼らの関与の印だ。
彼らは、人間のバイブレーションを上げるように影響を及ぼしている。そこで、一般の人のためにほんとうに尽力する候補者が
思いがけず権力を得、アジェンダの召使の政治家が去らなければならなくなる、というようなことも起きるわけである。
 
最後に、一つのイメージをあなた方に与えようと思う。
 
世界と、そこに存在するすべてのものを、一つの金魚鉢と思いなさい。
金魚鉢の中にいるものは、外の世界があることを知らない。
もし金魚鉢が、政治的できごとや事件や地震などの災害で揺さぶられると
金魚鉢の中では大きな恐れが湧き起こる。
人間の大多数は、その鉢の中の金魚のようだ。
金魚鉢が全て、という限られた現実から脱却することのできる人は
全員が、より恐れのない存在となり、人類の目覚めに貢献できるのである。



 

2019年 ムーラムのメッセージ

2019年 ムーラムのメッセージ

2019年1月9日にチャネリング


今年の全般的なエネルギーは「両極端」のそれである。
大変穏やかで落ち着いたエネルギーと強くかき乱すような落ち着かないエネルギーの両極端の間の変化が、非常に速いペースで起きるだろう。

これは宇宙普遍のエネルギーがあなた方の惑星に向かって来ているからだが、その目的は、あなた方人類が自分は単に「肉と骨」でできている物理的な外見の「ヒト」というだけの存在だという幻想を手放せるようになること、である。
その幻想の中で生きている人の数がまだ多すぎる。
そこで、今年のエネルギーはより多くの人がそこから抜け出せるように意図されている。
それは、人類の集合意識の上昇にとって大切な一つのプロセスである。
すると今度はそれによって、あなた方の多くが望んでいるもっと平和で愛に満ちた環境があなた方の惑星上に作り出されることになる。

究極的にはこれは、「真の自分」の再発見への誘(いざな)いである。
真の自分=トゥルーセルフの再発見とは、
人々が自分は単に人間であるだけではないのだと認識することだ。
自分が単に人間であると信じている人は皆、集合的な恐れに巻き込まれやすい。
きっと人生って自分が知ってるこれだけのものじゃなくて何かあるはず、と「他にもっとあるに違いない・・・」と探求を始める人が激増するだろう。
助け、ガイダンス、サポートを求める人が多くなるだろう。
それはいろいろな形で表れる。
慰めと安心感を求めて宗教信仰に入る人も増えるだろうし、
宗教とは違う精神世界の教えに傾倒を深める人々もいるだろう。
でももちろん皆がそうした探求を始めるわけではなく、そうでない人はこの世から去るだろう。
その数は通常より多いだろう。

こうした急速な変化に適応する能力が重要である。
どちらか片方のエネルギーにほんとうに安住することはできないだろうから。普段、状況や環境の変化に適応するのにとても時間がかかるタイプの人々は苦労することが多くなるだろう。
日々の生活の中ですばやく変化する訓練をしなさい。

死の恐れ が多くの人々の中に容易に引き起こされ、そして相当圧倒的なものになるだろう。
探求するすべての人にとって自分の中に溜め込まれた死の恐れを認識し、それに意識的に対処していくことが何にも増して重要である。
このことが、今年通年の発展プロセスの、もう一つの大切な側面である。死の恐れはあなた方の世界を支配している人々が自分たちの利益のために基本として用いているバイブレーションである。
言い換えると、この恐れを少なくともある程度まで、変容させることができる人は全員、彼らに操作されることがなくなるのだ。彼らはあなたに触れて操作することができなくなる。

ところでもちろん死の恐れは、遺伝的に受け継がれたエネルギーで、人によって多い少ないはあるが、すべての人間の細胞構造の中に存在する。
ほとんどの人の発展の妨げになっている長きにわたって保たれた刻印である。
この刻印から自由になるために、自分に合ったツールやサポートを探しなさい。
たとえば、「ピラミッドの師たち」はそれについて深く語り、この恐れがいかに人間全員と社会全体に影響をもたらしているか説明している。
(英語の読める方は‘Awaken to your True Self’を、チェックしてみてください。 またそれには「死の恐れを手放す」瞑想もふくまれています。) スパイラル・ショップ オンライン

しかし、ほとんどの人にとって自分ひとりでこのプロセスを行うのは容易でない。
このタスクはグループで集まって行うとよいだろう。
一体感が、より早くより深く目的に至るのを助けてくれる。
 
自分に思い出させること。今年中、突然の「嵐」、そしてそれに続いて突然の静けさが来るということが繰り返されるだろうことを。
あなた方にとって一番のチャレンジは精神を集中させ、地に足が着いた状態を保つこと。
集合的な恐れのバイブレーションに巻き込まれないこと。。。

自分に与えること毎日30分の沈黙の時間を。
集中するためには瞑想が価値のあるツールである。
すると「両極端」にそんなにたやすく巻き込まれずに済む。

自分に与えること。通年、ほんとうに難度の高いチャレンジを時々。
自分が恐れていることに足を踏み入れること。
たとえば馬が怖いのなら乗馬する。水が怖いのなら水泳やボートに乗りに行く。
自分の恐れのうちの一つに立ち向かう行動をとり克服するたびに、
最終的に死の恐れを克服する助けになる。
その恐れも一つのエネルギーに過ぎず、自分で克服すると決められるんだ、という気付きがだんだん増してくるからだ。

深い睡眠を取ること が、いつにないほど、重要である。
それは両極端に対処できるようにしてくれる「薬」だ。
就寝前にしばらく静かに座り、もう何もしないこと。
すると眠りが深まり翌朝の爽快感が増すだろう。
なかなか頭が休まらない人は、ハーブの生薬(ヴァレリアンなど)を、
寝る1時間前に摂ると、よりよい睡眠の役に立つ。
寝室にラベンダーの香りを漂わせるのも神経を鎮静化するので、よい。
また寝る前にラベンダーの精油を垂らした足湯をするのもよい。
それから、夕食に肉を食べないこと。安眠できなくなる。


政治に関して 中国と近隣諸国の間の緊張の高まりに関連した何事かが起きることが予想される。
緊張が「沸点」に達して武力衝突に発展し得る局面もあるだろう。
そうなれば一大事ではあるが、同時に私には、それは突然また鎮まるように見える。
世界のあちこちで突然緊張と対立が高まり、続いて突然の鎮静化が起きるということが増えるだろう。

もう一つ大きな事としては、ロシアとヨーロッパの間の対立が強まるだろう。
ロシアと中国は、影響力と領土を拡大しようという、同じ意図を持っている。
両国とも、あなた方の惑星上での主要な強国に成長し、
アメリカ帝国を転覆させることを目指して、甚大な努力を重ねている。
その目標に向かって両国は力を合わせているが、いったんその目標に達したら、
今度はお互いに争い始めるだろう。
典型的なサイクルだ。。。
アメリカ合衆国の力がますます低下するのをあなた方は見ることになるだろう。
人類史上のすべての帝国同様、それは徐々に崩れ落ちるだろう。
すでに合衆国内で自己破壊的エネルギーが強くなっているのもその要因である。
大統領の告発は明らかにまだ起きてはいないが、それに向けての公然の論議と準備が、彼自身の党の中でも進んでいる。
彼はとても衝動的に行動を取るし、最近の選挙の結果以来彼の権力はずっと制限されているので、彼が職を投げ出すこともあり得ないことではなくなった。

気象変動に関する出来事 は昨年と同じように続くだろう。
去年と同数程度の激しい嵐、洪水、また干ばつが予想される。
世界の農業にとって、大きなプレッシャーとなるだろう。。。photo
昨年私は、他の種(宇宙の)との接近遭遇の可能性に言及した。
北欧上空でパイロットたちや乗客たちによるはっきりとした目撃があった。
それが多くの人の目に見えた「接近遭遇」だった。
しかし彼らから直接のコンタクトが取られることはなかった。
それは、あなた方の惑星の今の風潮に関係している。
あなた方の「宇宙の兄弟姉妹たち」がコンタクトを取っても、彼らは敵と見なされてしまい、したがってなんの目的も達成できなかっただろうから、コンタクトは取られなかった。
しかし、より多くの人が恐れを持たぬ状態になることを目指して努力するにつれ、
同様の遭遇が多くの人の目に触れる可能性が高くなる。


クリスティアン・ラーより:
鎌倉の禅寺で瞑想していた時に私に与えられたメッセージをここに付け加えたいと思います。
私はこのマントラを瞑想中によく使っています。
すると深い安心案が生まれます。試してみてください。
あなたにも役に立つかもしれません。
EVER CHANGING… BUT THE SAME 常なる変化・・・されど不変

 

2018年7月27日
現在エネルギー的に起きていること

2018年7月27日 現在エネルギー的に起きていること

 

さきほどムーラムに「エネルギー的に何が起きているのか」尋ねました。
私自身がここ数日、バランスが崩れてやや動揺している感があったことがきっかけです。。。

 

以下はムーラムの答えです。

あなた方の惑星は今、摩擦と緊張のプロセスの中にある。

強くひっぱるようなエネルギーがあるのだ。

セーターを誰かが上に引っ張って脱がせようとしている時のような感じだ。

現在の各惑星の配置がその背景にあり、地球の自転がいつもと違う形になり、
重力がいつもより強く働いている。

それが人間に与える影響は、バランスが崩れた感じ、あたかも揺れる船に乗っているような感じだ。

マインドのレベルでは、うまく行っていないことにのみフォーカスしてしまって、実際の暮らし・人生の中にあるものに感謝できなくなりがちだ。

この惑星からのあなたへの影響はあと5-6日続くだろう。
この時期は、何かを新しく作ろうとしないほうが賢明である。

基本的に、自分の人生の中に今あるものをただ楽しむことだ。

そうでないと、ややもするとうつうつとして、圧倒された気分になってしまうかもしれない。

 

どうしたらよいか:

今、クロス・クロールのエクササイズが有効だ。
また、できるだけ裸足で歩くこと。
この落ち着かないバイブレーションに抵抗しようとしないこと。
抵抗するとますますバランスが崩れてしまう。

そのバイブレーションをあるがままに、それと共存すること。
ここで述べたことを実行してそのサポートとすること。

この引っ張られるような感覚の時期が過ぎ去ると、新しくフレッシュなエネルギーがやってくる。

肉体がこの現象のためにかなり消耗しやすくなっている。
たくさん食べたいような気がしたら、身体にいつもより多くのエネルギーを与えたいと無意識に感じているからだが、多く食べるよりは、ビタミンCをいつも以上にたくさん摂ること。
今、摂って摂りすぎるということはない。免疫がいつもより落ちているから。

重いものを食べないこと。根菜も避けたほうがよい。

肉を食べる人も、今は肉をやめておいたほうがよい。

声を使うこと。チャンティング、歌う、ハミングなど。
自分のサウンド(声)のバイブレーションを発すると、
惑星の配置とのアラインメントが取れやすくなる。

また、世界各地での激甚な気象も、惑星配置に関係している。

地球自体にとっても、今の現象に対処するのは容易なことではないのだ。
しかし、ひとたびそれが終われば、「彼女」(=地球)も落ち着き、
デトックス、浄化が済んだ後のようになる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私にはとても参考になりました。あなたのお役にも立ちますように。

ご感想があればどうぞお知らせください。

 

 

2018年のムーラムのメッセージ

2018年のムーラムのメッセージ

2018年1月11日

まずは全般的なエネルギーに関して昨年私が伝えたことに言及したいと思う。
それによって今年のエネルギーとの違いが、とてもはっきりするだろう。

2017年は「分割」、人類の間の分割の年だった。今年は「統合」が進む見込みがある。不毛な分割のエネルギーが消えていっている。分割の剣のエネルギーに代わって、今は、柔らかで流れるようなバイブレーションがあるのだ。 このエネルギーはマインドをあおることはあまりなく、逆に人のマインドを落ち着かせるように振動する。マインドは知ってのとおり、常に分裂する傾向があるので、
このことは統合への方向性をサポートする。

人々が、何が自分の人生でほんとうに重要なのか、自分のためになるのか、自分の人生を豊かにするのか、そして何がそうではないのか、また、誰がほんとうに自分がそばにいたいと思う仲間、友人、パートナーなのか、そして誰がそうでないのかに、より気づいていく潜在的可能性がある。

そういう意味で、そのエネルギーはセンタリングの(中心がとれる)エネルギーであり、人々が自分の内なる真実とより繋がるサポートをしてくれる。

それがこの惑星上に見える今年の基本的なエネルギーである。

 

すでにわかったと思うが、ここで、手放す能力が重要になってくる。多くの人にとって、手放すことは容易ではない。それが自分のためになろうがなるまいが、自分が慣れているものにしがみつく傾向がある。
とても習慣的に生きている人が多いのだ。

では、自分のためにならないものを、より簡単に手放すためにはどうしたらよいのか。
ほとんどの人の中で、手放すことは失うことにつながっている。人々はそれを避けようとする。失うことは痛みにつながっており、人は痛みを避けようとするからだ。痛みに入っていかずに解放感を味わいながら手放すことを経験できる人はそうそういない。

これは徐々に練習、実践していくことである。たとえばこんなふうに。

あなたも知っての通り、最近はほとんどの人がいわゆるスマートフォンで頭がいっぱいになって、それで実生活から切り離されている。ここで実践するのは、何日かとにかく電話をどこかにしまって触らないこと。最初は、とても大切な何かをなくしたような感じがするだろう。が、しばらくすると解放感を感じるだろう。その経験をすると、電話の使い方が変わってそんなに時間をつぶさなくなったり、完全に手放すようになれるだろう。
言い換えると、今年の全般的なエネルギーはあなたの役に立っていないものをきれいにするサポートをしてくれ、散らかりを手放すことが今よりもずっと楽にできるようになる。

ほとんどの散らかりはマインドの波動の中にある。考え、プログラム、習慣といったものが、人間の頭を常に忙しくさせている。そして前に言ったように、今年のエネルギーは、マインドを助長するのではなく、シンプルな統合のほうを増強する。

このことを静寂の中で瞑想することによって支持する人はすべて、これまでは到ることのできなかった自分の内なる場所をよりたやすく経験することができるだろう。

瞑想できない、と言う人によく出会うと思うが、そういう人は今年、ぜひ瞑想を試すべきだ。以前よりずっと楽にできるはずだ。

 

私が話してきたこのエネルギーは、国家間紛争の驚くような解決法という形にも反映することが予期できる。分裂がだんだん解消し始め、常識に基づいた解決が見られるようになるだろう。なぜ驚くような、と言ったかと言うと、なぜそういうことになるのかはっきりせず、道理に合わない形だからだ。

たとえば北朝鮮との軋轢は沈静化するだろうがそれはいかなる政治的努力によるものでもない。反対に、政治的な試みは紛争の火を大きくする。しかし、そうはならないだろう。今年の新しいエネルギーのほうがより強力であるから。政治家たちは概ねこのバイブレーションと協働するだろう。しばしば、心と頭がどうして変化したのか気づかないままに。であるから、あなたたちは驚くようなことが続けて起きるのを目撃するだろう。

 

年のシンボルは無限大のシンボルだ。 このバイブレーションの一部が、少なくとも一度は否定できない「人間でない存在」との出来事が起きる可能性が高いと告げている。人類が自分たちが世に存在する唯一の種族ではないということを受け入れる機は熟していると私は見る。どういう形でそれが起きるかは正確には言えないが、実際に姿を見せるか、作り物と否定できないような「ラジオ放送」の形ということもありうる。

 

このエネルギーはまた、世界中の社会の内側に目に見える変化を創り出すだろう。より平等な社会を作ろうという動きが強まるだろう。もっと分裂と不平等を作ろうというダークフォースの試みはあまりうまく行かないだろう。

より多くの人々が平等を求めて立ち上がるのが目に見えるようになり、それをいわゆる権力側が否定することはもはやできない。それだけでなく複数の政府の内側から、よりバランスの取れた社会を作ろうと、変化が生まれるだろう。

 

あなた方の惑星もこの方向性をしっかり助けてくれるだろう。今起きている地球の変化と気象変動は全地球的な統合への非常に強いインプットである。大きな破壊をもたらすような自然現象が起き、それが気象変動問題を地球的規模で解決しようという動きのきっかけになるだろう。気象変動を否定する人たちや政府機関内のそれを内輪に見せようとする人たちはどんどん孤立していくだろう。彼らは解決に向かって行動するように強いられるだろう。私の言う解決とは、おざなりのものではなく、あなた方の惑星での皆の健康と暮らしの持続性を向上させるようなもののことだ。

世界各地から作物の大凶作の報告がたくさん上がってくるだろう。今の人間の意識状態では、身体には食べ物が不可欠なので、このことはさっき言ったような解決策を探る方向に舵を切らせることに大きく寄与するだろう。

そのことは人間の生存本能に深いレベルで触れるだろう。それはいわゆる非先進国に限らない。いわゆる先進国でも突然ある種の食べ物がもう手に入らないということが起きるだろう。豊かさに慣れてしまった先進国社会にはそれはとても必要な経験である。問題の大きさに皆が気づいていくだろう。

また、いわゆる先進国に住む人々にとって、身体の健康を維持、向上させるためには、食べる量を減らすことが重要だ。今年は頻繁に断食をすること。身体ももちろん、エネルギーの変化に影響を受ける。断食することによって、身体の内部の統合、つまり各臓器の働きの調和を維持することが、ぐっと容易になるのだ。

 

あなたは、このシナリオは国々が遺伝子組み換えの種子を使おうという気運を増すのではないかと思うかもしれない。しかしそれは違う。そういった種が気象変動に耐えられないことが明らかになってきて、役に立たないと見なされるようになるだろう。

6月は不安定な月になるだろう。海面上昇で低地への影響がだいぶ大きくなるだろう。

 

多くの人が考えているだろうと思うので、いわゆるビットコインのようなデジタルマネーについて、話しておきたい。

これは、世界の金融を牛耳っている人々による、お金の流れをもっと自分たちのコントロール下に置くための大変狡猾な試みである。どれだけの人々がこれに乗ってしまうか、試されている。よく理解してほしい。コントロールする側の人々が背後にいなかったら、それはすぐにシャットダウンさせられていただろう。非合法だと言って。

 

すべて、デジタルな取引だと監視や追跡が簡単だからである。現金取引だとそれほど容易ではない。現金は今でもまだ個々人にいくばくかのパワーを残し、自分のお金の使い方を自分でコントロールさせうる。それは明らかにコントロールする側には好ましくない。

時々、デジタルコイン投資で大きな利益が出たというニュースが出てくるが、いったん多くの人がそれに慣れてくると、そうしたことは消えていくだろうということを理解しておく必要がある。次なるステップは、より多くの国が、現金の流れをさらに抑制するのが見られるようになっていくということだ。
そのアジェンダは、人々が何を所有し、何に消費しているのか、すべてを監視しコントロールできるようにする、ということに他ならない。

あなたができるだけ現金を使うようにすれば、この企てに影響をあたえることができる。より多くの人がそうすれば、このアジェンダは成功しない。この「便利のわな」にはまらないでいるかどうか、選択は、今まだあなたの手の中にある。

 

トランプ氏のことも、多くの人が考えていることだろう。昨年私は、彼は任期を満了しない、短期のプレイヤーになるだろうと言った。今もそれは同じだ。前提には今年の全般的なエネルギーの変化がある。

昨年は、剣のシンボルを指摘したが、その分割は彼のエネルギーにピッタリだった。

エネルギーが変化した今、彼はそれに合わないので、彼の計画は進まないだろう。いくつかの点で彼が合衆国憲法に違反したことが明らかになるだろう。すでに罷免の話が出ているが、それにますます弾みがつくだろう。

 

ムーラムの2017年のメッセージ

ムーラムの2017年のメッセージ

2017年1月1日クリスティアン・ラーのチャネリングによる



全般的なエネルギーについて

まずは、一年を通して優位なシンボルについて話そう。

それは、人類の間の分割を表す「剣」だ。

さらなる気づきや光を目指して励む人々と、物質主義、闇のスペース、他者への憎悪や権力支配にとどまる人々との間の分割は、さらに明確になってくるだろう。この二つのエネルギーの分割がますますはっきりしていくプロセスを、その剣は象徴するのだ。


あなた方の惑星上の全員が、どちらのエネルギーのほうに向かっていくか、自由意志で決めることができる。私の見るところ、人類は半々の割合に分かれていくことになりそうだ。ここではなるべく話を簡略化している。大きな構図から言うと、光や気づきに向かう人々はまとまっていくだろう。逆も同様だ。

それにより多くの人が新たな国や地域に移動して定住していくことを望むようになるだろう。
というわけで、今年は通年全般的に非常に落ち着かないエネルギーの年になりそうだ。多くの人が移動するという意味でも。切り替わりのエネルギーが強く漂い、それが世界のすべての側面、すべてのレベルで明白になるだろう。


個人個人の学びについて

あなた方の多くが、そのエネルギーの中で「不確実」の感覚を常に感じることになりそうだ。ほとんどの人は確実なほうを好む。それが安定の感覚を与えてくれ、安全と感じられるからだ。

個人レベルでもっとも大きなチャレンジは、自分の中で、不確実性の中でも安全と感じ安心していられる場所に至ることだ。

物質とか、生活上での条件というようなものにあまり執着のない人々にとって、それは比較的容易だろう。それ以外の人々にとっては、そこに至るのはかなり大変だろう。そして、この不確実性にまったく対処できない人々は、病気になったり、往々にして突然の形でこの惑星を去ることを決意することにもなるだろう。


今年のマントラは、「私は不確実性の中でも安全だ」である。


この境地を頭の中だけでなく実際に経験するためには、毎日の生活の中で意識的に新しい、不確実な状況を選択し、実践していくこと。このマントラは単に始まりだ。私はあなたに方向性を示すことはできるが、あとはあなた次第だ。意図的に不確実性に親しんでいきなさい。
それと同時に、その気づきにあなたを導き、確実性を求める欲望を減らすための素晴らしいツールとなるのが深い瞑想だ。

上のマントラを使い、そして瞑想をすることによって、「こうでなくてはならない」のエネルギーを緩めることができる。この「こうでなくては」エネルギーは、もちろん、不確実性のエネルギーと歩みをともにするのに大きな障害となる。
また、あなたが何に執着しているのか、つまり自分の人生で確かにそこにあってほしいと期待している事、物を考えて、書き出し、自分が何が確実であるべきと考えているのかを見つけなさい。


身体には、必ず常に十分なミネラルを補給すること。不確実性という状態はたくさんのエネルギーを必要とし、体力を消耗させる。体内のミネラル分を安定した状態にしておくこと。
また、グランディングのエクササイズも大切である。


母なる大地について

2016年、特に後半にかけて、非常に多くの激甚な地震がこの惑星のあちらでもこちらでも起きたのはあなたも知っての通りだがそれは今年も続くだろう。地球では、全体的再調整が起きている。


地球は「古い皮」を脱ぎ捨てているところなのだ。更新の過程にある。それは自然な一つのサイクルであり、そしてある特定の目的を果たすものでもある。つまりデトックスのプロセスなのだ。人体と比較して考えたらよい。

地震の多発は、地球がしっかりとデトックスする必要があることを示している。

「新皮」ができあがったら収まるはずだ。ただ、それは少なくとも今年の半ばまでかかるだろう。


去年のはじめ私は、海面の上昇はあなたたちの科学者の予測よりもずっと急速に起きるだろうと述べた。実際にそれは起きたし、今の時点で私は、今後それはもっと加速するだろうと見ている。

低地に住む人々は、ますます移住の必要に迫られるだろう。海抜の低い島々や、世界各地の海岸線沿いの土地の中には、居住が不可能な所も出るだろう。多くの人が海岸から移住しなくてはならないだろう。

もちろん、海面上昇は地球の温暖化と関連がある。通常寒冷な所、たとえば南極などで顕著だ。

そして海水温の上昇は、以前よりもはるかに破壊的な嵐を生む原因となる。

気象の変動に対処しようとする努力が、汚染を減らすこと以外にもいろいろとなされるのを見ることになるだろう。
多くの国で、都市や街の安全を確保しようとする試みが、しばしば革新的な方法で行われるだろう。それにより、多くのクリエイティブな解決策や新しい技術が生まれるだろう。

結果的に人類は、自分たちは自然を支配、コントロールすることはできないのだという認識を持つだろう。そのことは、人間のその気づきによる自然と調和した生き方への回帰を意味する。

謙虚さと尊重の感覚が増し、長期的にそれは持続性が高い、自然を利用するのではなく自然と共生する生き方につながっていくだろう。


政治について

先に私は、全般的に「不確実性」の年だと述べた。アメリカ合衆国の新大統領はそれにぴったりの人物だ。世界全体が、彼が言うことと彼が行うことは、おおむね正反対であることを理解していくだろう。じきに他の指導者たちは、彼の言うことをあまり真剣に受け取らないほうがよいことを認識するだろう。彼をまともにうけとらない姿勢が高まっていけば、誤った推測と結論に飛びつかなくて済むようになっていくだろう。

だがもちろん同時に、彼の何を信じてよくて何を信じないほうがよいかわからないという不確実の感覚は強まるだろう。その意味で彼は今年のエネルギーに完璧にぴったりなのだ。

通年、世界は彼のやり方に非常に当惑することになるだろうが、私はそれは必ずしも世界規模の紛争を生み出すとは見ない。紛争はむしろ、彼の任期中に主にアメリカ国内で増加するだろう。

彼は剣のエネルギーをアメリカ国内に持ち込む人物で、アメリカ人の中の分割がはっきり目に見えることになろう。

同時に、私の見るところ、彼はそう長続きしないだろう。一年ほどで既に退任しなくてはならなくなる可能性も高い。彼は短期の演者なのだ。

結局、これも政治の舞台での、一幕の新作のようなものだということだ。


また世界大戦が起きることを恐れている人もいるようだが、私はそういう展開はないと見ている。

それは、誰も「勝者」にはなれず、全員が負けるということに人々が気づいているからだ。

だがそれは戦争がなくなるということではない。戦いの形が変わるというだけだ。すでにサイバー戦争や経済戦争などが起きていることでわかるだろう。

今年もそうした戦争は減らないだろう。既に存在している、気象をを変えたり地震を引き起こすテクノロジーや他の技術が、ますます兵器として使用されていくだろう。ほとんどのパワーゲームはそうした形で戦われていくだろう。

あなた方の惑星で、戦争というものは決して終結したことがない。形を変えていくだけだ。これからも戦争は自分自身の関心、つまり自分が手に入れたいものを獲得する手段として使われていくだろう。。。

 

 

ライトワーカーのみなさんへ 2016年7月15日


目下、ダークフォース(闇の力)が、
ライトワーカーたち(光を使って人々のために働いている人)を主なターゲットとしてエネルギー的なアタックをしかけ、光を減じさせようとしています。


まずは、それを感じなさい。そしてそれを受け止めなさい。
そうしたら、繰り返し 
I love you, I love you, I love you. と言いなさい。
それは彼らが受け取りたがっている絶望、痛み、悲しみ、苦悩などの反対であり、
それによって自分が光を増し、それがあたかも虫除けのように、あるいは壁のように働く。
日本文は英文の下にあります。スクロールダウンしてご覧ください。

日本文は英文の下にあります。スクロールダウンしてご覧ください。


2015年12月29日にチャネリングされたものです。

この年の全般的なエナジーは、「完結、完了、解決」と密接に結びついている。

グローバルレベルでは、この年は通年、懸案事項への解決法、
これまでは不可能と思われていたような解決法、が表に現れてくるだろう。
たとえば、国際間紛争や、各国内での紛争が、しばしば思いがけない形で
だんだん解決を見るようになるだろう。
言い換えれば、この年は、新しいチャンスの年、可能性の拡大の年なのだ。

気候変動はますますその度を増しており、それに対して
大きな変化を作り出す必要性がかなり大きくなってくるだろう。
普通の人間の考え方だと、プレッシャーがかかって、
苦悩と痛みがあってようやく、変化に向けての行動を取り始める。
しかし前に説明したように、この年のエナジーは、
意味のある解決が起きるようにサポートしてくれる。

2015年の展望では、私は暴力と破壊のエネルギーが極限に達すると言った。
2016年にはそれがどんどん衰えて行き、問題を解決しようとする能力と意識が増して
それに取ってかわるという真の変化が起きる。
もちろん、この世界には常に過激な者がいるものだ。
宗教、人種差別、信念体系などいろいろな面で。
しかし彼らの影響力はだんだん失せ、たいしたものではなくなっていくだろう。

個人的なレベルでは、自分自身の人生のあらゆる側面で
ずっと引きずっていて解決を必要としているものは何か、自問すること。
そのことをよく考えてみて、未解決のものを完結させるように努力しなさい。

この新しいエナジーは、自分自身をより広い範囲で見ることができるように
サポートしてくれる。
自分はどんなあり方ができるのか、何をすることができるのか、
何を作り出せるのか、というようなものが広がって行く。
たとえば、人生で何かに対処するときにこれまで一つのやり方だけだったのが、
いろいろな新しいやり方が見えてくるだろう。
これは展開のプロセスと見ることができる。。。

また、創造的な実験の感覚も非常に高まっている。
たとえば、今年は身体に最善の滋養を与えるにはどうしたらよいかを見つけるために、
これまでと違った様々な食餌法を試してみる年だ。
それを、暮らしのあらゆる側面で応用してみなさい。
たとえば、ダンスが好きだとして、これまで一つの種類のダンスだけしてきたなら、
他のダンススタイルも試してみる、というように。。。
すると、自分が地球上の新しいエナジーと共に流れに乗っていると感じられるだろう。
だが、自分の「コンフォートゾーン(居心地のよいところ)」から踏み出すことに
抵抗を感じて苦悩する人もたくさんいるだろう。
ふつうは、自分が慣れているところにいるほうが居心地はよいものだ。が、
今年の新しい道への拡大が、あなたを自然にそこから引き出してくれるだろう。
自分の中に、普段どおりのものにしがみついていたい部分があるだろう。
抵抗感に触れたら、そのとき、どの部分が「しゃべっている」のかがわかる。
それに気づくだけで、あなたは前に進むことができるようになる。
グローバルレベルでもそのプロセスは同じだ。
「コンフォートゾーン」から踏み出すということ。
通常の方法は、もはや機能しないのだ。

最近、私はあなた方の次元における、ハートのバイブレーションの増加について語った。
この年を通じて、それは続くだろう。薄れていくことは無い。
そのバイブレーションを活かし続け、さらに増幅させていくためには、
「コンフォートゾーン」から踏み出すことがとても重要になる。
「コンフォートゾーン」の内側では、ハートのバイブレーションの経験は限られていて
あなたの中であまり広がることができないのだ。

世界の気候について・・・
各地で深刻な洪水が起きているが、それはなおも続くだろう。
だが、その程度はそれほどひどくはなっていかないだろう。
しかし、熱波はひどくなり、不作になり、深刻な干ばつが起きるだろう。
特にアメリカ合衆国の一部とオーストラリアは、より影響を受けるだろう。
オーストラリアでは場所によって、あまりの熱波に耐えられなくなり、
移住する人も多いだろう。
アフリカも、今以上にひどくなり、難民がまた一段と増えるだろう。
戦争難民よりも、飢餓難民が増えるということだ。

日本に関しては、中国からの黄砂嵐が増加し、
今よりもっと多くの人に影響するだろう。
また、日本の中で普段涼しい地方が暑くなったり、
逆に暖かいところが寒くなったりするだろう。相当温度の変化がありそうだ。

ニュージーランドでは、気候変動の影響は主に政治的な面に見られるだろう。
農業ロビーはこれまで常に、いわゆる保守政党を選んできたが、
現政権の姿勢は気候変動に対応するに当たってのサポートを
自分たちには与えてくれない、という認識が彼らの中で強まるだろう。
環境保護に力を入れるグループや政党が、より多くの力とサポートを得るだろう。
非常に強い可能性としては、アルパイン断層で大きな変動のために、
M6-7クラスの地震が続いて起きるかもしれない。。。

日本に関するメッセージ・・・
原発を再稼働しようという試みは、なんとしても現状を維持しようという
絶望的な試みだ。それはひとえに、経済のためで、他には何の理由も無い。
この試みは、中断を余儀なくされるだろう。
再稼働の方向性は結局支援されないと私には見える。
それは、この年の新しいエナジーに全くそぐわず、新しいものに逆行するからだ。
さまざまな問題、遅延、またもしかしたら小さな事故なども重なって、
持続が非常に困難となり、説得不能なほどになるだろう。

辛抱強く立ち上がる力(レジリエンス)は、日本の人々の中に深く根付いた特質である。
この特質は通常、日本の人が大災害などに見舞われたときに表に現れる。
しかしこの特質を、国家が押し付けてくるこれまで以上に保守的な規制・統制に
屈服しないためにも使うことができる。
私がここで言うレジリエンスとは、災害時だけでなく、更なる制限や「回帰」の試みに
対抗するためにも使うことのできる強さのエナジーのことなのである。
自分にとってふさわしいと感じるもののほうに歩むときのための強さなのだ。
自分の中の、その強さを見つけなさい。

 

 

2015年11月11日 ムーラムのメッセージ

2015年11月11日 ムーラムのメッセージ

日本文は英文の下にありますので、というところをクリックして、
英文の下までずっとスクロールダウンしてご覧ください。

ムーラムから、このメッセージを拡散してほしいという依頼が私たちに来ました。
とても大切なことだと思いますので、ぜひお読みください!

ムーラム:
『これは宇宙規模の話だ。

現在、ライトフォース(光の力)によって、膨大な愛(Love)のエネルギーが地球に向けて注ぎ込まれている。
途切れることのない、愛のバイブレーションが。
これは人類の意識の向上、分離の克服、結果としての平和の経験を可能にするための、
ライトフォースの今ひとたびの試みである。

だが、いつものように、闇の力の妨害の試みが存在するために、人々の中に葛藤が生じている。
HAARP(ハープ)が使われている。愛のバイブレーションを乱し、人々が不安や恐れの中にとどまるようにするためである。
(HAARPをご存じなければ、検索してみてください。多くの情報が見つかります。)

世界中に恐れを増大させるために、大きな事件が裏で画策されている。
たとえば、大きなテロ事件が計画されている。可能性としては英国が大きい。
また他の計画には、いわゆる大国間の紛争を作り出して、
また大戦が起きるのではないかという恐れを人々の中で増大させようというものがある。

愛のバイブレーションを受け取り、ゆがんだ試みにひきこまれてしまわないためには、

ハートにフォーカスする 

ことだ。
自分のハートに毎日「どう感じている?」「何が必要?」「今、何が大事?」「どこにいたい?」などと質問をしてみること。
このように自分のハートに焦点を当てるだけで、あなたは送られてくる愛のバイブレーションを受け取るスペースを作れる。
みなが受信者、そして、送信者となりうる。
受け取った者は全員、大きな観点から言って、人類に変化をもたらすことができる。
他の人に、愛を拡散し、暗雲を破ることができるのだ。。。』

以下、クリスティアン・ラーより
「今、私たちは大きなチャンスを手中にしているようです。これをつかみましょう。みなさん、ハートにフォーカス!」

 

 

ピラミッドの師たちから日本の人々へのメッセージ

2015年第7回日本ツアー中、7月30日福岡にてチャネリング

我々はあなた方に、
人間としての経験の中でのあなた方の役割についての理解を与えたいと思う。
 
あなた方の次元は、我々の次元と同じくらい重要である。
どちらのほうが高いとか低いとかは、ない。
単に、異なる次元であるというだけだ。
どちらがより高いとかより低いとか、考えないこと。
あなた方の次元、経験は、我々の次元での経験と同じくらい重要なのだ。
我々がそうであるのと同様、あなた方も全体の一部である。
自分自身や、あなた方がこの次元で経験することの価値を過小評価しないこと。
どちらが高いとか低いと考えると、人間の作り上げた価値のシステムを簡単に受け入れることになってしまう。
それは、何か、あるいは誰かが、自分よりも上位にあるということを示すものだ。
それは幻想である。
あなたは、全体の一部である。あなたは、宇宙と呼ばれる輪の重要な一部である。
あなた無しでは、宇宙は完全ではない。
であるから、あなた自身を、その重要性を、尊重し、評価しなさい。
あなたにはその価値があるのだ。
 
 
これは、日本と呼ばれるこの国に住んでいる人たちへのメッセージだ。
あなた方は地球と呼ばれるこの惑星で、ある特定の役割を果たしている。
あなた方には、他の文化に比べて、大きな強みがある。
宗教と呼ばれるものが、これまであなた方の間にはそれほど浸透していない点だ。
それが、他の多くの文化よりもあなた方が精神の(スピリチュアルな)面で、よりオープンでいられることを可能にした。
それを認知しなさい。
先導者という役割が、あなた方にはあるのだ。
あなた方が日本という国で発展させたり作り出したりするものが、世界中に広がっていく。
すでに、それは物質的側面では長いこと見られてきている。
スピリチュアルなレベルでもそれが起きるはずだが、まだ実現に至っていない。
あなた方は、エンパワーメント(強化)のプロセスにあるのだ。

あなた方が自分のユニークな特質を認識すればするほど、先ほど言ったような、世界への影響は大きくなる。
自分を「生徒」と見る代わりに、本来自分たちは「教師」なのだというふうに見るべきときが来ている。
長く続いた白人の文化の時代は終焉に近づいている。
既に崩壊が始まっている。それは必要なことだ。
自分の本当の価値についてよく考えてみることだ。
そして白人のほうが何にせよすぐれているという、押し付けられた考えは捨て去りなさい。
竹は岩よりも強い。
 
あなた方は今このときに、そういうプロセスに参加するために自らの選択でここにいる。
世界は、あなた方が立ち上がるのを待っている。
世界で日本の人々の意志が認識され、日本の人々の志気が上がるのが見られれば、世界はそれについてくる。
 
今こうして集っているのと同じように、時々グループで集まりなさい。
それによって、エンパワーメントの効果が強まる。
 
あなた方の、いわゆる「政府」のことを気にかけないことだ。
自分たちをより強くしなさい。
自分が強くなればなるほど、何か、あるいは誰かが自分に及ぼすパワーは小さくなる。
 
何かに対抗することを避けなさい。
何かを支持するという方向でいきなさい。
もし自分のエネルギーを、原発をとめる方向に注ぐのであれば、
サステイナビリティ(持続可能性)のほうを支持しなさい。
原発に反対すると、自分のエネルギーの浪費になる。
自分のビジョン、自分が見たいと望むものの方に焦点を当てるのだ。
そこにこそ、あなたの強さがある。
 
先ほど述べたように、あなた方はすでにエンパワーメントの進展の途上にある。
我々はあなた方の国のそのプロセスを詳細に注意深く見守っている。
そして、我々は、我々の光をもって、あなた方をサポートしている。
あなた方の国での原発の事故によって、
我々がもたらされることを望んでいた変化は、すでに起きてきている。
サステイナビリティに向かって歩んでいきなさい。
あなた方が世界の見本になるだろう。
 
自分を強化するプロセスのためには、母なる自然を使いなさい。
自分の惑星と繋がりなさい。
自然と繋がりなさい。
なるべく頻繁に、人工的な環境を離れなさい。
そうすることによって、あなたというユニークな存在についての認識が自分の中で高まるだろう。
 
できるだけ西洋の食物は控えなさい。
それはあなた方を弱めようという企てなのだ。
実際に、それはあなた方を弱くする。
食物に関して、自分たちの伝統に沿うことが、あなた方のエンパワーメントの一部である。
 
瞑想するときには、あなた方の今のそのプロセスにおいては、
臍(へそ)の辺りに意識を集中しなさい。
その辺りが最も強く自分自身とのつながりを発見できるところである。
そこに、あなた方の「存在の深い喜び」があるのだ。
ろ過されていない、純粋な喜びが。
そこにしばしば息を吸い込みなさい。
それがエンパワーメントのプロセスの一部である。
 
以上が、我々が今日あなた方に伝えたいメッセージである。

 

 

2015年についてのムーラムのメッセージ

2015年についてのムーラムのメッセージ

2015年1月2日のチャネリング

私たちは例年のように年の初めに、われわれの生活のさまざまな面での
今年の傾向についてムーラムに尋ねました。
対話の最も重要な部分を以下に記します。

[全般的なサイクル]
まずはここから始めよう・・・
通年、人類がその中にいる全般的な破壊的なサイクルがピークに達するだろう。
いったんそのピークに達すると、徐々に新しいエネルギーが入ってこられるようになる。
それは、いかなる形の破壊も、存続可能な生き方ではない、という気づきだ。
それはだんだんと多くの人、特にいわゆる「経済上の」理由で破壊的な活動にどっぷりと関わっている人々に広がっていくだろう。
最初は、地球の破壊のみならず、惑星の上のすべての生きとし生けるものへの破壊のレベルが高まるのを見ることになるだろう。その後、年の後半に向かって非暴力・非破壊的な解決への努力が非常に高まることになる。

この破壊的サイクルは、世界の多くの地での人々への制限という形でも現れてきて、より多くの困難、苦悩、恐れを生み出すだろう。これもまたそのサイクルの一部であるから、今年そのピークに達し、ヨーロッパのいくつかの国とアメリカ合衆国で暴動が増加する引き金となるだろう。
トルコですでに、支配者に対抗する勢力が反乱の準備をしているのが私には見える。それがヨーロッパの他の地域に波及していくだろう。
インドネシアもまた、抑圧され絶望した原住部族によるいわゆるテロ攻撃の増加の瀬戸際にある。

[個人の学び]
人間の形をした存在は、すべて経歴や目下どの発展段階にいるかなどに関わらず、破壊的になる潜在性を持っている。ここでの学びは、自分の中にある破壊的なエネルギーに気づいていることだ。それはありとあらゆる出来事によって引き起こされうる。
「ただそれを見、感じること。それに従って行動してしまわないこと。」
はっきりさせておこう。私は、あなたの中で引き起こされる怒りのことを言っているのではない。本当に暴力的で破壊的なエネルギーのことを言っている。
上で言ったように(「ただそれを見、感じること。それに従って行動してしまわないこと」)していれば、あなたはサイクルの転換点、そして平和的解決の発見をサポートできるようなエネルギーを送ることができる。

破壊と、純粋な創造のエネルギーはお互いに非常に近しい関係にある。実は、破壊的なエネルギーというものは、誤って導かれた創造性なのである。
純粋な創造のエネルギーは、今ちょうど強くなろうとしており、より創造的な多くの解決として目に見えるようにもなってきて、真に持続可能な暮らしを人類ができるようになるための役に立つことになるだろう。
その方向への創造性は高まっている。。。

あなたがた一人ひとりの象徴している創造力を花開かせるためには、「いつもと違う」ことをすることだ。
端的な例:普段ロックコンサートだけに行っているなら、次はクラシックのコンサートに行ってみる。いつも同じ種類の人たちとだけ会っているなら、「自分の枠をはずれた」人たちと会ってみる。
こうした、普段の自分の世界からはずれたすべての経験が、純粋な創造力に向かって開いていくための支えとなる。
であるから、毎日「今日は、普段と違うどんなことができるか?」と自問することだ。
自分の日常の習慣のいくつかを変えるだけでも効果がある。

年の前半は、多くの人が不安定感の増加によって、ストレスのレベルが上がる経験をしがちになるだろう。
その強い恐れのバイブレーションにとらわれなくて済むようにするには、いろいろな方法がある。
自分の好みのリラクゼーションエクササイズをすることは、常々瞑想をすることと同様に、きわめて重要である。
自分の身体に負担をかけることを避けなさい。軽いもの、ヘルシーなものを食べなさい。過食の傾向がある人は、自分のシステムに大きなストレスをかけているのであり、自分の身体の声を聴く必要がある。
ストレスレベルを低くしておくためには、自分が楽しめる身体運動を十分に行うこと。

[経済について]
さまざまな通貨が、その価値=購買力を減じ、それによって不安とストレスが増大するだろう。これは画策されていることだ。その裏にはアジェンダ(予定された筋書き)があるのだ。
その目的は、人々が喜んで、世界単一通貨制度を受け入れるようになること・・・それは最終的には、完全な世界経済のコントロールという結果に結びつく。
その目標に向かっての次のステップは、一大陸一通貨制度の実施だ。それがすでにヨーロッパで行われているのはあなたも知っての通り。
「恐れを作り出し、それから(利己的な)解決策を提供する」というのが、いまだに好んで用いられている操作的手法なのだ。。。
そのアジェンダが成功するとは限らない。世界通貨以外の結果も可能だ。
件のコントロール勢力は、通貨が弱くなれば、いろいろな商品がもはや購入しにくくなるので、国家間貿易が中断されたり、最終的には停止となることをよく知っている。それもまた、彼らの操作デザインの一部なのだ。。。
しかし彼らの望みに反して、いくつかの国は自国の資源だけに頼ってそれらを持続可能なやり方で使う方法を編み出すだろう。そうした例が他の国々にも広まって、結果的には完全な財政コントロールアジェンダの実現を防ぐことがありうるのだ。

日本円の弱さは、人為的に作り出されたものであり、このあと説明する特定の目的にかなうことになるだろう。通貨が弱いことによって、原発再稼動の方向性が容易になる、ということだ。通貨が弱くなれば、日本は原油やガスを購入できないという主張がより大きな説得力を持つ。それが裏にあることだ。政府と手を結んでいる電力各社は、原発再稼動の実現のために、その力を使ってありとあらゆることをしてくるだろう。
彼らが望むように再稼動となった場合は、円はまた価値が上がるだろう。目的は達成されたからだ。
同時に、再稼動を強行することができないことが明らかになった場合も、円は本来の価値に戻るだろう。
こちらが起きる可能性はある。というのも、原発再稼動への国民の抵抗感が常に大きくなりつつあるからだ。政府の一部にさえ、抵抗があるくらいだ。そして、母なる地球はどうやら、原発のうちの一つにほど近い火山の強めの噴火を作り出すことによってその方向性に寄与しようとしているようだ。九州の可能性が高い。

[自然事象について]
これから明らかになってくるだろうことは、あなた方の科学データが示すよりも速い、世界各地での海面上昇だ。海抜の低い島々と、世界中の海抜の低い海岸線とが、差し迫る脅威のもとにある。水に関する事象全般が前面に出てくるだろう。世界のあちこちで引き起こされる洪水や地すべりが増加するだろう。
大きな気候変動が起きているという事実をもう、誰も否定できなくなるだろう。。。

ニュージーランドに関しては、タラナキ地方で、非常な環境汚染をもたらす重大な石油関連事故が起きる可能性がある。しかし、それによって、国内各地での石油掘削の試みに歯止めがかかり、持続可能なエネルギー資源に向かう動きが強まる可能性もある。。。

日本をもう少しよく見てみよう。日本でも地すべりの増加とその他の水に関する災害が、顕著な脅威である。
それに加えて、首都圏地震の潜在性が高まり、インフラにダメージを与えるような大きな地震に繋がる可能性がある。
もっとも可能性が高いのは、年初からの4ヶ月間である。海に近い施設は浸水し、再使用不能になるだろう。この地震が、東京全体の風景を大きく変えてしまう可能性がある。

 

 

ムーラムからのメッセージ

こんにちは
今日は私のガイド、ムーラムからの短いメッセージをお伝えしたいと思います。
あなたにとっても価値があるのではないかと思います。

MURAM 2014年8月20日
目下あなた方は惑星の磁場のかなりのバランスの乱れを経験している。
この乱れのさなかにあって集中を保つのはかなりのエネルギー、努力を必要とする。
マザー・アースが、急激に増している地球の気候変化の影響から自分自身を守ろうとしてそれを作り出しているのだ。
地球のこの動きがなければ、気候の変化の影響はこれまであなた方が経験しているよりも数段激しいものになっているだろう。
言い換えれば、これは地球が作り出している「健康的なバランスの乱れ」なのだ・・・
・・・なお、この気候変化は人類の活動が主因であり、
それがなければ、この動きはまったく必要なかったはずである。


磁場の乱れの「副作用」として、各プレートが動きやすくなるため、強い地震の増加に繋がるだろう。
あなたの体は、適応するまでの間は、右に傾く傾向を見せ、まっすぐな姿勢を保つのが難しいだろう。

- 毎日、片足立ちをそれぞれの足で数分間行う。
- 静かに座り、右に傾いていくのを感じて、それに身をゆだねる。体を適応できるように教育するため。
- 片鼻交互呼吸法も、左脳右脳のバランスをよくするために有効である。
それについてはこちら
www.shape.com/blogs/working-it-out/yoga-breathing-fall-asleep-fast/

上記のツールを用いることで、常に変化を続けるあなた方の惑星に適応しやすくなるだろう。
(以上、ムーラムより)

このメッセージを私が書いている間にも、2日間で三つの大きな地震が起こりました。チリ、ペルー、そしてカリフォルニアがかなり揺れましたね。
マザー・アースがこれ以上大きな地震を起こさないで済むことを願いましょう。でも、それはすべて私たちにかかっているのですが。
地球を大事にし、尊敬をもってケアする人全員が、変化を起こすのです!

ムーラムと私から、今日はここまでです。

たくさんの光の螺旋をあなたに。

 
© 2025 Embodied Souls | Site map | Search | Terms & Conditions
Powered by Rainbow Creative | 22 Jan 2025 | Admin